スポンサーリンク

【WWE】「ザ・ロックだけがPGの掟を破っているのは不公平」?選手たちの間でロック様への特別待遇に疑問の声

ニュース

2024年のRAW元旦大会にサプライズ登場した後、レッスルマニア40に向けて出番を重ねているザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)。

コーディ・ローデスと対立してヒールターンした彼は、一流のプロモスキルを存分に発揮し、自分の思いのままにコーディや観客を煽っています。WWEはファミリー層向けのビジネスなのでPGレイティングを破るような過激発言はなかなかできませんが、彼はそのことをあまり意識していないように見えます。

SESCOOPSによれば、選手たちの間では、「我々にはテレビやSNSでPGレイティングのガイドラインに従うことを強制するのに、ロック様の汚い発言が許されるのはダブルスタンダードでは?」という疑問の声が上がっているようです。

ロック様はWWEを代表するスターであり、親会社TKOの取締役でもあります。特別扱いを受けるのも納得できる…かと思いきや、一部の選手は「彼が映画界のビッグスターだろうと、全員が同じルールに従って活動するべきなんじゃないのか。彼は汚い言葉で人気を得られるのに、他の全員には手錠をかけるのか?」と不満を持っているのだとか。

この報道に対し、ロック様はInstagramで「本物でないよりは本物でいたい。心から話し、直感に従い、常に楽しもうとしている」とコメント。これに対し、ダイジャックは「心配しないでくれ、俺はあなたの冒涜的なプロモが大好きだ」と支援を表明するコメントをXで投稿しました。

誰もが不満を持っているわけではないのでしょうが…。この不満を解消するのは難しいかもしれません。

(SESCOOPS)

あわせて読みたい

【AEW】メルセデス・モネの入団により女子部門はどう変わるのか?期待される改善点とは
AEWでは、女子部門へのブッキングが批判されるという光景が長く続いています。 番組中に行われる女子の試合は1試合だけのことが多く、ロースターの豊富さと比べて時間が足りていない、十分...
【WWE】アンダーテイカー&ミシェル・マクール夫妻が「交際が原因でマクールが本当に苦労したこと」を語る
プロレス界では、職場内恋愛が珍しくありません。 世界最大のプロレス団体であるWWEでは、多くの選手同士の婚約が実現してきました。トップスターとして活躍したアンダーテイカーは、人気女...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました