スポンサーリンク

今後のWWEで「流血」はどのように活用されていくのか?

ニュース

RAW最新回で、ザ・ロック(ドウェイン・ジョンソン)とのセグメント中に頭部から流血したコーディ・ローデス。

大雨が降る屋外でロック様に襲撃され、傷ついて倒れるコーディ。まるでハリウッド映画のようだったこのシーンに対し、ファンの間では「近年のWWEの中でも最高傑作だった」と絶賛の声が上がっています。

WWEはファミリー層向けのビジネスを展開する団体で、PGレイティング(過激な表現を規制するレイティング)に従った番組制作が行われています。しかし、ロック様はPGの枠にとらわれない言動を取っており、今回の流血劇もまた彼のセグメントでの出来事でした。

このシーンを見たファンの中には、「WWEにおける流血の扱いが変わったのでは?」と考える人もいます。実際のところはどうなっているのでしょうか。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、流血が大々的に解禁されたわけではなく、「今後は非常に稀にしか使用されない」そうです。AEWではジョン・モクスリーらが頻繁に流血していますが、そのようなことはWWEでは起こらないようです。

【WWE】ベッキー・リンチが「The Man」とナイア・ジャックスとの因縁を語る。「ビンタされて鼻血が出て、それで魔法がかかった」
2018年、 ベッキー・リンチは大ブレイクを果たしました。 複雑な感情を抱え、自らを「不当な扱いを受けた負け犬」と定義して反抗し、「The Man」を名乗ってファンにカリスマ性を見...

(WrestlingNews.co, Wrestling Observer)

あわせて読みたい

AJスタイルズ「俺がWWEに来た時、名前を消された男(ビンス・マクマホン)は俺のことを知らなかった」
2016年にWWEへ入団したAJスタイルズ。 TNA、ROH、そして新日本プロレスなどで活躍し、プロレス界での知名度はトップクラスでしたが、WWEでは「未知の存在」。Royal R...
【WWE】ジム・ロス「HHHに『新日本プロレスの中邑真輔を見逃すなよ』と伝えたことを覚えてる」
タWWEの名物実況アナウンサーにして、元タレント・リレーション部門担当副社長だったジム・ロス。 彼は2010年代にAXS TVで放送されていた新日本プロレスの番組に実況アナウンサー...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました