スポンサーリンク

【WWE】リヴ・モーガンがライブイベント開催数減少計画を嘆く。「寂しいよ。純粋にプロレスを楽しめる場なのに」

インタビュー

近年、WWEはテレビ放送されないライブイベントの開催数を減らしています。

2023年には約300回開催されたライブイベントですが、2024年の開催数は約250。2025年は更に減って200回程度まで削減されることが予想されています。WWEの親会社TKOのアリ・エマニュエルCEOはライブイベントを「収益性が低い」と評価しているため、今後もこの傾向は続きそうです。

ブッカーTが「WWEのライブイベント削減計画」にコメント。「選手たちのプライベートを尊重できるし、賛成だ」
ビンス・マクマホン時代のWWEは、非常に多くのライブイベントを開催してきました。 全米をツアーして、テレビ番組としては放送されないショーを開催。スター選手たちが多数出演するためチケ...

ブッカーTのように、「ライブイベントが減ることで選手たちの負担も減る」と賛成の態度を取る人もいれば、人気女子選手のリヴ・モーガンのように、削減計画を嘆く人もいます。ニューヨーク・ポストのインタビューで、彼女は次のように語りました。

ライブイベントがなくなっていくのは、少しさみしいね。とても楽しいし、ファンと親密な関係を築くこともできるから。本当に、純粋にプロレスを楽しめる場なんだよ。

新しくWWEへ入ってくる選手たちがそうした経験を得られなくなったり、ライブイベントでの実績を詰めなくなるは残念なことだと思う。でも、そういうものなんだろうね。家で過ごす時間が増えるのは、たしかに嬉しいことなんだけどさ。

テレビ番組の収録では決して見られないことを見ることができる……ライブイベントはそういう場です。中邑真輔&サミ・ゼイン組がイライアスと一緒にバックストリート・ボーイズを熱唱したりとか…。

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【AEW】メルセデス・モネ「AEWは、WWEとの差を縮めるより、独自のブランドであり続けることが大事だと思う」
アメリカの大手団体としてしのぎを削るWWEとAEW。 それぞれ独自の方向性でファンを獲得してきましたが、長い歴史を持つWWEはAEWより圧倒的な人気を誇ります。設立から5年足らずの...
【WWE】ショーン・マイケルズがNXTへのビッグサプライズを予告。「今も素晴らしいロースターだけどね…」
大きな変革の時を迎えようとしているNXT。 2024年10月から放送局がUSA NetworkからCWへ移行するのを目前に、様々な興味深い情報が報じられるようになっています。番組の...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました