スポンサーリンク

【WWE】カート・アングルが怪我との付き合い方を振り返る。「キャリアの98%は怪我をしてたよ。それでもなんとかできるのがWWEの良いところ」

インタビュー

21世紀を代表するレジェンドレスラー、カート・アングルのキャリアは様々な問題との戦いでした。

首を故障した状態でアトランタ・オリンピックのレスリングフリースタイル100kg級に出場して金メダルを獲得した驚異的な実績を誇る彼は、プロレスラーに転身した後も怪我との戦いを強いられました。一時は鎮痛剤の中毒にも苦しみ、私生活が荒れていたことも。

【WWE】カート・アングルが過去の薬物依存との苦闘を語る。「超強力な鎮痛剤を1日65個も…馬も泡をふく量だよ」
誰もが認めるプロレス界のレジェンド、カート・アングル。 レスリングの猛者としてオリンピックで金メダルを獲得し、WWEでのプロレスラー転向も大成功。彼は業界を代表するトップスターでし...

最新のインタビューで、彼はキャリアにおける怪我の歴史を振り返りました。何度も首を骨折してしまった彼は、どうやって怪我を回避しながら試合をしていたのでしょうか。

WWEの素晴らしいところは……俺のやり方が正しかったとは言わないけど、怪我を回避しながら試合ができることなんだ。

自分の能力は自分が一番わかってる。首が折れている状態で何ができて何ができないかわかるから、できないことは避けようとする。それがWWEのいいところなんだ。

俺のキャリアの98%は怪我してたよ。いつも何かしらの怪我を抱えてた。だからいつも怪我を避けながら試合をやらなきゃいけなかった。WWEでは、それができたんだ。

リスクを負ってなかったわけじゃない。首が折れた状態で試合して、もう一度首に大ダメージを受けたら麻痺が残る……医者はそう言ってた。絶対に頭から落とされるなって。「そうしたら、おそらく麻痺するか死ぬかだ」と言われていたんだよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

ロブ・ヴァン・ダムが「WWEとの契約」と「AEWへの参戦」を両立する特殊な状況を語る。「RVDが好きなことをしているだけ、とも言えるね」
2021年にWWE殿堂入りを果たしたロブ・ヴァン・ダム。 WWEでの最後の試合は2014年8月のMain Eventでのセス・ロリンズ戦ですが、彼は今もWWEと「レジェンド契約」を...
ブッカーTがWWEに対する「黒人選手がPLEで脚光を浴びていない」という批判に反論。「HHHに偏見があるとは思えない。白人の方が多い世界なんだ」
最近、WWEのPLEに黒人男性選手が出場していないこと、勝利していないことが話題になっています。 黒人男性選手の不出場は、先日開催されたBad Bloodで3回連続。最後にPLEで...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました