スポンサーリンク

ブッカーTがWWEに対する「黒人選手がPLEで脚光を浴びていない」という批判に反論。「HHHに偏見があるとは思えない。白人の方が多い世界なんだ」

インタビュー

最近、WWEのPLEに黒人男性選手が出場していないこと、勝利していないことが話題になっています。

黒人男性選手の不出場は、先日開催されたBad Bloodで3回連続。最後にPLEで勝利したのは2023年のElimination Chamberでボビー・ラシュリーがブロック・レスナーをDQで倒した試合で、クリーンな勝利に限ると同じくラシュリーが2022年のSummerSlamでオースチン・セオリーを破ってUS王座を防衛して以来ありません。

この状況は、WWE内部でも問題視されていると報じられていますが、Bad Blood終了後の記者会見で、HHHは「肌の色も国籍も、一切区別していない」とコメントしています。

【WWE】PLEで脚光を浴びる男子黒人選手の少なさが団体内部で問題視されていると報じられる
WWEには世界中から様々なバックグラウンドを持つ選手たちが参戦していますが、男子の黒人選手に関する「ある問題」が団体内部で問題視されています。 それは、PLEで脚光を浴びる男子の黒...
【WWE】HHHがPLEにおける選手の起用と人種のバランスを語る。「肌の色も国籍も、一切区別しない」
最近のWWEには、PLEのメインイベンターを務められるような黒人選手が不足しています。 ボビー・ラシュリーは退団、ビッグEは首を骨折して長期離脱中。先日は、「 PLEで脚光を浴びる...

WWE殿堂入りレスラーで、黒人選手として黒人の後輩たちのサポートに尽力してきたブッカーTは、自身のPodcast番組でこの問題について語りました。偏見はない、黒人選手の出番が少ないのは選手数が少なかったり、PLE出場にふさわしい黒人選手が不足していることが原因だ……という私見を述べています。

偏見はないと思うよ。HHHがそういう見方をしているとは思えないな。個人的にはね。俺は毎週WWEで働いているから、ショーを成功させるために必要なことや、次のレベルに到達するために何が必要なのかを知ってる。

プロレス業界、プロレス団体に以前偏見があったか? これは間違いないね。アングルが微妙なこともある? そうだ。俺だってそういう経験をしたことがある。

でも、それが人種に関係していたり、誰かを意図的に軽んじているとは思わない。PLEに黒人選手が出ていないという話を聞いたけど、逆に聞きたいね。PLEに出るべき選手は誰なんだ? その選手たちは、PLEに出る理由となるようなアングルに関わっているかい?

言っておくけど、この業界は浮き沈みがある。この業界の事実として、白人の方が黒人よりも多いんだ。男性も女性も。ずっとそうだった。淡々とショーに出るだけでいい人なんていないんだよ。その才能がショーに出る価値があるかどうか、そして今アングルに関わっているかどうか。それで判断するんだ。時には、みんなが俺を見たいと思っても、俺の方が「休みたいなあ」と思っていることだってある。

プロレスというビジネスは、メリーゴーラウンドのようなものなんだ。ショーに出なければならない時もあるし、休まなければならない時もある。黒人と白人という観点からだけ考えると、判断を誤ってしまうんじゃないかな。

HHHが、黒人選手をショーに出したくないと思うような裏の動機があるとは思えない。むしろ、誰かをショーに出す動機だけがあるんじゃないかな。この段階で、肌の色や人種の問題だとは思わない。十分な才能があれば、優れた才能は必ず頭角を現すと思う。

ビアンカ・ベレアは自分の地位を勝ち取ったじゃないか。誰かがその地位を彼女に与えたわけじゃない。ジェイド・カーギルは素晴らしい仕事をしているし、次のレベルに到達しようと完璧に順応している。

ベイリーのような並外れた才能を持つ選手を見ると、彼女がカードに入っている理由がわかるだろ?俺が見ているのは才能だけ。PLEに出られていない選手たちが、PLEで素晴らしいパフォーマンスをできるだろうか? 結局のところ、最高の選手たちがチャンスを掴んでいるんだよ。

(Inside The Ropes)

あわせて読みたい

【WWE】HHH「毎日楽しくて仕方ないよ。最高の仕事をしてるんだ」
肩書きはチーフ・コンテンツ・オフィサー。HHHはWWEのクリエイティブの責任者として多忙な日々を過ごしています。 一時は健康問題に苦しみ、心臓病で死の瀬戸際を体験したHHH。WWE...
【WWE】NXT女子選手の足を執拗に撮影しようとした男性ファンがホテルから2度も追い出される事件が起きる
アメリカを襲うハリケーン・ミルトンが、NXTの選手たちが宿泊するホテルへ迷惑甚だしいファンの襲来につながっています。 ミルトンの被害は甚大で、NXTが拠点とするフロリダ州オーランド...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました