あからさまにチャド・ゲイブルな謎の覆面レスラー、エル・グランデ・アメリカーノ。先日のRAWでのデビューマッチは非常に高く評価されています。
デビュー戦の相手はドラゴン・リー。2人の戦いは非常に噛み合っており、会場のファンを熱狂させました。最終的に、アメリカーノはリーのマスクを剥ぎ取った上で勝利しました。
彼の紹介映像に生成AIが使われていたこと、出身地がメキシコ湾ではなく「アメリカ湾」とされていたこと、名前が正しいスペイン語ではないこと…。メキシコや中南米のファンからは不満の声が上がっていますが、団体内部の評判は上々です。
WrestleVotesによれば、彼らの試合はバックステージでも大評判。「完璧な試合を見せた。ゲイブルは相変わらず素晴らしい実力を披露してくれた」と絶賛の嵐なのだそうです。
パフォーマンスが絶品なだけに、余計な批判は避けたいところ。上記の批判ポイントはアメリカーノの胡散臭さを演出するためのものだと思われますが、WWEにはうまく対処してもらいたいですね。

【WWE】生成AI使用疑惑で批判殺到…「エル・グランデ・アメリカーノ」紹介映像に問題点続出。アメリカ湾問題も
チャド・ゲイブルっぽい伝説のルチャドール、エル・グランデ・アメリカーノ。RAW最新回で放送された彼の紹介映像が、生成AI使用疑惑で批判を集めています。 生成AIの使用疑惑 映像を見...
(WrestlingNews.co)
あわせて読みたい

【海外の反応】白川未奈がSTARDOM退団&AEW移籍を発表。海外ファンは歓迎「WE WANT MINAAAA」
今日、白川未奈が記者会見を開き、STARDOMからの退団、そしてAEWへの移籍を発表しました。 2018年にプロレスラーとしてデビューした37歳の彼女は、STARDOM移籍後に海外...

【WWE】ティファニー・ストラットンがシャーロット・フレアーとのセグメントで「評価を落とした」?完全に主導権を握られたセグメントへの評価とは
先週のSmackDownでは、レッスルマニア41でWWE女子王座をかけて対戦するティファニー・ストラットンとシャーロット・フレアーによるインタビュー形式の対話セグメントが行われまし...