スポンサーリンク

【AEW】ヤング・バックスのマット・ジャクソンはDynamiteの好調な滑り出しについてどう考えているのか?

ニュース インタビュー

10月2日から放送が始まったAEWのウィークリー番組”Dynamite”。現時点で3度の放送があり、いずれも裏番組のWWE・NXTをレイティングで上回っています。

初回放送は140万世帯の視聴者を獲得し、好調な滑り出しとなった同番組について、副社長はどう考えているのでしょうか。ヤング・バックスのマット・ジャクソンは、TVInsiderのインタビューの中で次のようにコメントしています。

予想は40万とか50万とかだったと聞いてるよ。ミリオン超えは素晴らしいね。初回放送の数字は高くなると思っていたんだ。その数字を予想していたかどうかは別として、140万世帯という数字を達成した。もちろん、それから1週間や2週間も経てば数字は下がるさ。でも、予想していたことだ。

もし100万世帯という数字を維持できれば、感動するだろうね(3週目までは100万世帯をキープしている)。すごいことだ。俺たちは真新しい存在だ。メジャーリーグのプレーオフやNBAに対抗するのは困難なことだ。分かってるよ。

100万世帯という数字は今後のDynamiteの目標の1つになるでしょう。この数字を維持しつつ、さらなる成長の種を撒き、数年後にWWEのメインロースター級の数字にもう一歩というところまで行ければ大成功なのではないでしょうか。

そのためには若年層のファンをいかに確保できるかが重要です。AEWには若者にヒットするようなレスラーが複数人います。彼らをどのように宣伝していけるか、スターに育てられるかが重要ですね。

(TVInsider)

あわせて読みたい

【AEW】オーサム・コングが語るAEWとWWEの医療給付の違い / Dynamiteのテレビ放送がドイツでも始まる
ニュースをまとめて紹介。 オーサム・コングが語るAEWとWWEの医療給付の違い かつて「カルマ」というリングネームでWWEに所属していた女子レスラー、キア・スティーブンスは、現在「オーサム・コング」の名でAEWに所属しています。...
【AEW】ジム・ロスが語る「AEWの好きではないところ」 / 今週の"AEW Dark"放送カード
ニュースをまとめて紹介。 ジム・ロスが語る「AEWの好きではないところ」 AEWのウィークリー番組"Dynamite"の放送が始まってから、これまでに3度の放送がありました。いずれも裏番組のWWE・NXTに視聴者数で勝利しており...
WWEのバックステージの士気が下がり続けている、と報じられる
このところのWWEには悪いニュースが続いていると見る向きがあります。10月4日のSmackDownのFOX移行初回放送は400万世帯もの視聴者を集めることに成功しましたが、これ以降数字は下がり続けています。また、NXTのレイティングも裏番組...
タイトルとURLをコピーしました