スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガがゲイブ・キッド戦直前の苦悩を語る。「また具合が悪くなったらどうしよう…不安に潰されそうだったけど、リングは俺の居場所さ」

インタビュー

2025年1月のWrestle Dynastyで約1年ぶりにリング復帰を果たしたケニー・オメガ。大腸の病気、憩室炎の闘病に苦しんだ2024年から復活の2025年へ、その一戦が持つ意味は大きなものでした。

試合内容は見事な一言。新日本プロレスを背負って試合に挑んだゲイブに対し、ケニーは大きな壁として立ちはだかりました。2人が見せたストーリーは極上のもので、歴史的名勝負との呼び声も高い試合となりました。

【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがWrestle Dynastyでのケニー・オメガVSゲイブ・キッドを振り返る。「計画にない試合だったんだ」
1月5日に開催された東京ドーム大会Wrestle Dynastyの最注目カードだったケニー・オメガVSゲイブ・キッド。 この試合は世界中のファンから非常に高く評価されており、プロレ...
【海外の反応】衝撃の激闘…ケニー・オメガVSゲイブ・キッドに棚橋弘至が涙。海外ファンも涙
Wrestle Dynastyの注目カードの1つだったケニー・オメガとゲイブ・キッドのシングルマッチ。 AEWを代表し、新日本プロレスのリングを1年に及ぶ闘病からの復帰の場に選んだ...

しかし、闘病を経て久々に試合に臨んだケニーにとって、試合前の不安やプレッシャーは相当なものでした。最新のTwitch配信で、彼は試合に向けた苦悩、それがどのように解消されたのかを語りました。プロレスラーの凄さが分かります。

「緊張してたかって?そりゃもう、めちゃくちゃだったよ。あれだけ長く離れてて、「戻れるかどうか分からない」っていう状況で、それに加えて試合前にも何度か体調を崩して入院してたんだ。

 

頭の中がぐちゃぐちゃだった。「また具合が悪くなったらどうしよう」とか、「試合を台無しにしたらどうしよう」って、不安が不安を呼んでた。もう、完全に自分の思考に潰されそうだった。

 

でも、ドームに入って、空席を眺めて、セットを見て、煙の匂いを感じたとき、「ああ、帰ってきたんだ」って実感できた。あの独特の匂い、雰囲気、全てが俺に「ここは俺の居場所だ」って思い出させてくれた。そこからは不安が消えたんだ。

プロレスラーモードになると不安が吹き飛ぶ。レスラーたちの覚悟、プロレスにかける情熱には頭が下がります。

現在、ケニーはAEWインターナショナル王者として活躍中。コンチネンタル王者オカダ・カズチカとのタイトル統一戦が噂されています。

【海外の反応】オカダ・カズチカとケニー・オメガ…伝説のライバル関係復活に海外ファンも期待。「どんな試合になるのか、期待と不安も…」
PPV・DynastyでAEWインターナショナル王座を防衛したケニー・オメガ。AEWコンチネンタル王者オカダ・カズチカとの大一番に向け、期待値は高まっています。 2010年代後半に...

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】スティーブ・オースチンがレッスルマニア41で起こした「バギー事故」にWWEが神経質になっていると報じられる。訴訟を起こされる可能性も
レッスルマニア41・二日目の観客動員数を発表するために登場したストーン・コールド・スティーブ・オースチン。彼がバギーで事故ったことで、WWEが揺れています。 ステージから花道へ、そ...
【WWE】ユニバーサル王座は正式に廃止へ。2016年からの歴史に幕を下ろす
近年のWWEで重要な役割を果たしてきたタイトルが役目を終えました。 WWEは、公式サイトで「WWEユニバーサル王座」の廃止を明記しました。活動期間は「2016年から現在まで」になっ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました