SNSでは引退を示唆するような発言をしているジェフ・コブですが、WWE内部では彼のデビューに向けた準備が進められています。彼はどのような形でWWEデビューを果たすことになるのでしょうか?
2025年4月の新日本プロレス・後楽園ホール大会で棚橋弘至と対戦し、新日本での活動を終えたコブ。その後の言動がSNSで何かと話題になっており、最近は「もう16年も働いた。引退おめでとう、自分…。波が次の目的地へ運んでくれるだろう」と投稿し、まるで現役生活に別れを告げることを示唆しているようでした。
しかし、Fightfulは「この発言はWWE移籍を匂わせた演出に過ぎない」と指摘しています。また、WrestleVotesによれば、彼はNXTからではなく、いきなりメインロースターとしてデビューすることが予定されているとか。RAWとSmackDownのどちらに配属されるかは不明です。
団体内部では、彼の扱いについて「今年で43歳になる彼をNXTで起用するより、メインロースターで即戦力起用するべきだ」という意見がある一方、「NXTにはスターが足りない。彼のリーダーシップを買って、育成に回すべきだ」とする意見もあるそうです。
世界中のリングで高い実力を示してきたコブ。新日本プロレスワールドではなく、ABEMA TVで勇姿を見ることが出来るようになる日はいつ来るのでしょうか…。
(Fightful, Cultaholic)
あわせて読みたい

【AEW】ウィル・オスプレイが下積み時代の苦労を語る。「ジムに行く金もなくて…オカダ・カズチカが救ってくれた」
若くしてプロレス界で大きな成功を収め、現在はAEWのトップスターとして活躍するウィル・オスプレイ。31歳の現在は高額の契約を手にした彼ですが、下積み時代は金欠や「自分の実力と評価の...

【AEW】トニー・カーン社長がリコシェを絶賛。「世界最高のヒールの一人。永遠にAEWにいてほしい」
2024年末のコンチネンタル・クラシックを経てヒールターンしたリコシェ。好青年だった頃の面影はなく、ユニークなキャラクターでファンを魅了しています。 身体能力は凄いけど、キャラクタ...