All InでAEW世界王座を取り戻したハングマン・アダム・ペイジ。その栄光を掴むまでに、彼はキャリさで最も辛い経験を乗り越える必要がありました。
2025年1月のCollisionで、ペイジはレジェンドレスラーのクリストファー・ダニエルズとのテキサス・デスマッチに挑みました。お互いに大きなダメージを受けた試合を制したのはペイジ。試合後、ダニエルズは現役引退を発表しました。
世代を超えた激闘はファンの心を動かしましたが、特別な存在であるダニエルズを引退に追い込んだことは、ペイジの心の傷として今も残っています。最新のインタビューで、彼は次のように語りました。
俺のキャリアで一番つらかったのは、Fallen Angelことクリストファー・ダニエルズを引退に追い込んだことかもしれない。引退はいつか避けられない運命だが、俺のせいで思ったより早くその日が来てしまった。それが現実だ。
AEWでのペイジの歩みは、葛藤や自己変革の歴史でもあります。様々な困難を乗り越え、「AEWの主人公」としてAEW世界王座を獲得した彼もまた、後輩たちにとっての「特別な存在」になっていくでしょう。
正直、ここまで来られるとは思っていなかったんだ。何年も努力してきたけど、何度も「大きなチャンスはもう来ないのでは」と感じていたよ。結局、自分自身の選択や態度が、その機会を遠ざけていたんだと、今なら分かるよ。

「AEWの主人公はハングマン・ペイジなんだ」ヤング・バックスがペイジへの熱い思いを語る
2019年に旗揚げしたAEW。The Eliteのメンバー……コーディ・ローデス、ヤング・バックス、ケニー・オメガ、そしてハングマン・アダム・ペイジが中心となって設立されたこの団体...

【AEW】乱入!大乱闘!ジョン・モクスリーとハングマン・ペイジのAEW世界王座戦は超刺激的な名勝負に
AEW・All Inのメインイベントはジョン・モクスリーとハングマン・アダム・ペイジによるAEW世界王座戦。テキサス・デスマッチとして行われたこの試合は、かつてないほど高い危険度、...

【AEW】ハングマン・ペイジがAEW世界王座奪還を語る。「負けたらみんな絶望する。大きな責任に打ち勝ったんだ」
AEW・All Inでジョン・モクスリーとの壮絶なテキサス・デスマッチを制したハングマン・アダム・ペイジ。新AEW世界王者として、団体を背負っていくことになります。 彼にとって、A...
(Wrestling Inc)
あわせて読みたい

【WWE】セス・ロリンズの負傷に関する曖昧な状況にバックステージも困惑。真実を知らされず…巧妙な仕掛けが進行中か
Saturday Night’s Main Eventで右膝を負傷したとされるセス・ロリンズ。彼の負傷により、ショー後半の計画が大幅に変更されたとされていますが、真相は闇の中です。...

【AEW】ブライアン・ダニエルソンがWWEからの「Yes!チャントへの圧力」に不満。「ファンのチャントは止められない。何が問題なんだ?」
WWEでダニエル・ブライアンが起こしたYes!ムーブメント。世界中のプロレス界に大きな影響を与えた彼に対し、「ブライアン・ダニエルソン」としてAEWへ移籍した後も、ファンはYes!...