Netflixが配信中のドキュメンタリー『WWE: “壮大なるドラマ”の裏側』。WWEのクリエイティブの裏側が赤裸々に暴露される内容には、大きな注目が集まりました。
ファンにとっては、団体の裏側を知る貴重な資料ともなる番組ですが、業界内には「秘密を見せすぎだ」「魔法が解けてしまう」などと批判的な声も上がっています。とにかく、注目度の高いコンテンツなのは間違いありません。
第1シーズンでは、2025年1月のNetflix版RAW初回放送の舞台裏の模様やレッスルマニア41の裏側が語られました。そして、反響の大きさから、Netflixはすでに第2シーズンの制作を始めています。
Fightfulによれば、撮影クルーは8月のSummerSlamの会場を訪れ、セス・ロリンズによる衝撃的なキャッシュインの裏側を撮影していたとのこと。また、第2シーズンはセスと彼が率いるユニットThe Visionが主役のような扱いを受けるのだそうです。
現時点で、第2シーズンの配信開始日は未定。関係者によれば、2026年1月にも配信されるそうです。今後の展開が楽しみですね。
(Wrestling Inc, Fightful)
あわせて読みたい

【WWE】ナタリアがサウジアラビア初の女子試合の実現秘話を語る「ビンス・マクマホンに直訴したら、彼が戦ってくれた」
2019年にWWEが開催したサウジアラビア大会Crown JewelでのナタリアVSレイシー・エヴァンス戦は、サウジで行われた初の女子レスラーによる試合でした。 サウジでは女性の人...

【WWE】Botchで批判殺到のナイア・ジャックスに擁護の声多数…「最高のリーダーだよ」
SmackDown最新回でWWE女子王座戦トリプル・スレット・マッチに出場し、衝撃的なBotchを犯してしまったナイア・ジャックス。ファンからは批判の声が殺到しています。 王者ティ...