スポンサーリンク

【WWE】ACHの帰還。ジョーダン・マイルスがWWEからの退団を報告。「レイシストたちのために働くのはやめた」

10月下旬に大きな話題を集めたWWEジョーダン・マイルス(元ACH)の黒人差別告発騒動。WWEがデザインした彼の新Tシャツが人種差別的であると指摘したことがきっかけでとなったこの騒動の中、彼がWWEパフォーマンス・センターにしばらく顔を出していないことが明らかになり、その去就に注目が集まっていました。

【WWE】ジョーダン・マイルス(元ACH)が激怒。彼の新Tシャツのデザインが黒人差別的だと告発する
かつて新日本プロレスやROHで活動していたACHは、WWE移籍後の2019年6月にリングネームをJordan Myles(ジョーダン・マイルス)に変更しました。今後のNXTでの活躍が期待される中、WWEが作った彼の新Tシャツのデザインに対し...
【WWE】黒人差別告発のジョーダン・マイルス(元ACH)がWWEの声明に対し「あの男は嘘をついた」と反論。ジェイ・リーサルにも飛び火
先日、ジョーダン・マイルス(元ACH)はWWEがデザイン・販売した彼の新Tシャツが黒人差別的であることを告発しました。WWEが声明を発表する異例の事態に発展したこの騒動に、さらなる燃料が投下されました。 私の声が届くまで投...
【WWE】ジョーダン・マイルス(元ACH)の黒人差別告発が暴走し、プロレス界全体に困惑が広がっている?
先日、ジョーダン・マイルス(元ACH)はWWEがデザイン・販売した彼の新Tシャツが黒人差別的であることを告発しました。そして、告発の一連の流れの中で、マイルスは怒りを様々な方面にぶつけてきました。WWEだけでなく、ROHやジェイ・リーサルに...

今日、マイルスはTwitterにWWEを退団した旨を伝える動画を投稿しました。

今日をもって、クソッタレのWWEを辞めたことを報告するよ。もはやWWEの一員じゃない。レイシストたちのために働くのはやめたんだ。終わらせてやった。クソ連中が。あのクソ団体だけじゃない、それを象徴するすべてのものさえも嫌だ。[…]ジョーダン・マイルスは終わり。もうその奴隷ネームで呼ぶな。俺はACHだ。頭にSuperをつけるのを忘れるなよ、ビッチ!辞めた!クソ野郎!

ACHはTwitterのアカウント名を”Super A.C.H”に戻し、WWEへの未練はないようです。

彼のTwitterでの言動を問題視する人は多いものの、彼が傷ついたことは事実ですからね……。今後はどうなるのでしょう。新日本プロレスやROHに帰ってくるのか、AEWの黒人スターになるのか、インパクト・レスリングに行くのか。どこに行くにしても、新日本以外のファンのリアクションが予想できないのがなんとも言えませんね。

そして、記事作成時点ではWWEからの声明はありません。彼が「辞めた」と言い張っても、WWEが許可しなければ退団することはできないので、今後さらに騒動がねじれる可能性もあります。

あわせて読みたい

新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイがケニー・オメガの入国問題に関する噂を否定。そもそもこの噂話は何だったのか?
11月13日に更新された新日本プロレス社長ハロルド・ジョージ・メイのコラム「ハロルドの部屋」。そこには最近話題になったケニー・オメガの日本入国問題に関する噂を否定する文章が綴られていました。 ところで数日前に、ケニー・オメガ選手の...
マーティ・スカルのROHとの契約は11月いっぱいまで。その後はどうなる?
ROHの人気ユニット"Villain Enterprises"を率いるマーティ・スカル。Sports Illustratedによれば、彼とROHの契約は11月いっぱいで切れ、その後はフリー・エージェントになるそうです。 スカル...
ドルフ・ジグラーがジョン・モリソンWWE復帰の噂に言及 / サモア・ジョー & ジェイ・リーサルの負傷情報UPDATE
ニュースをまとめて紹介。 ドルフ・ジグラーがジョン・モリソンWWE復帰の噂に言及 2011年以来のWWE復帰が噂されているジョン・ヘニガン(ジョン・モリソン、ジョニー・インパクトなど)。この噂について、WWEドルフ・ジグラーが言...
タイトルとURLをコピーしました