AEWからWWEへ移籍した後、NXTのトップスターの一人としてのびのび活躍しているイーサン・ペイジ。
AEW時代の彼はなかなかチャンスを得られませんでしたが、そのエンタメ性の高さはWWEの文化に合致し、これまでにないほどの活躍を見せています。AEWからWWEへの移籍が成功した最も注目すべき例になったかもしれません。
そんな彼のAEW時代を知るマット・ハーディーは、NXTでの彼の活躍ぶりを称賛する一方で、彼に何もさせられなかったAEWを「恥ずべきだ」と批判しました。
AEWで一緒に働くまで、イーサン・ペイジの仕事をそこまでよく知っていたわけじゃなかったんだ。でも、彼を知り、彼の思考回路や頭の回転の速さみたいなものを見て、本当に彼の大ファンになったよ。
彼がAEWで何も起こせなかったのは…AEWは恥ずべきだよ。だって彼は、ビッグスターになるために必要なものをすべて持っているんだからな。
NXTでも素晴らしくやっていると思う。そう遠くないうちにメインロスターに上がるだろうし、そこでも素晴らしい活躍をすると思うよ。彼はプロレスのエンターテイメントという側面を本当によく理解しているんだ。
その上、運動能力も高いし、本当に、本当にハードワーカーで規律正しい男だよ。特に今の食事や肉体管理、その他すべてにおいてね。どこをとっても素晴らしい人間さ。イーサン・ペイジについては、素晴らしいことしか言うことがないよ。
NXTでの活躍を経て、いずれメインロースターとして活躍する姿も容易に想像できます。彼やジョー・ヘンドリーのような人材がWWEを盛り上げる姿を見たいですね。
(WrestlingNews.co)
あわせて読みたい

【AEW】出番のないカミーユは構想外?なぜ彼女は2024年から欠場が続いているのか
2024年にAEWへ入団した元NWA女子世界王者カミーユ。WWEとの争奪戦を経てAEWとの契約を勝ち取ったとされていますが…。 AEWデビュー当初の彼女はメルセデス・モネと共闘して...

【TNA】マット・ハーディー「AEW時代はプロレスを愛せなかった。出番もなく、引退を考えたよ」
TNAの一員としてWWE・NXT遠征もこなし、相変わらずトップクラスのタッグチームであることを証明しているマット・ハーディーとジェフ・ハーディー。 2020年代前半、彼らはAEWで...