スポンサーリンク

クリス・ベノワのドキュメンタリーがまもなく公開?”Dark Side of the Ring”シリーズの最新作

ニュース

プロレス界の闇を題材にしたVice TVのドキュメンタリーシリーズ”Dark Side of the Ring”。これまでにブルーザー・ブロディなどを題材にしてきたシリーズの最新作で、クリス・ベノワを取り上げる回が放送されるかもしれません。

2000年代のWWEを代表するスーパースターであるベノワは2007年6月に無理心中を起こしました。2人の子供と妻を殺し、自殺したのです。

事件の動機としては、ベノワが摂取していたステロイド剤(合法的に処方されたもの)の副作用による鬱症状が原因とする説、脆弱X症候群と呼ばれる遺伝性の難病を患っていた息子の将来を悲観したとする説などが当初挙げられていたが、9月に医療専門家らがステロイド剤ではなく慢性的な外傷性脳損傷が原因という見方を示した(専門家チームは、ベノワの脳の状態は85歳程度のアルツハイマー患者の脳に酷似していた、と述べている)。

引用: Wikipedia

クリスの妻で、WCW・ECWでマネージャーとしても活躍したナンシー・ベノワの妹サンドラがTwitterでまもなくこの事件についてのドキュメンタリーが公開されることを公言しました。ツイートは削除されてしまい、どの媒体が制作しているのかは明かされませんでしたが、ファンの間では”Dark Side of the Ring”の最新作ではないかと噂されています。彼女のツイートにはクリス・ジェリコとチャボ・ゲレロの名前も出ており、おそらくこの2人が制作に協力したものと思われます。

もし”Dark Side of the Ring”の最新作だとすると、日本で放送されることはなさそうです。なんとかして視聴したいものですが……。

(WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

マーティ・スカルがNWAに参上!ニック・オールディスに立ち向かう
先日のPPV"Final Battle"がROHでのラストマッチと噂されているマーティ・スカル。プロレスファンの多くがAEWへの移籍を期待していますが、すぐにThe Eliteに合流するわけではないようです。彼は驚きの場所に姿を現しました。...
WWEを退団したばかりのシン・カラがAAAのリングに上がる。AAAのWWEに対する強気な姿勢が顕に
11月にWWEからの退団希望を表明し、12月に入ってからようやく退団が許されたシン・カラ。次の所属先はAAAになる可能性が高そうです。 現地時間12月14日に行われたAAA"Guerra de Titanes"。シン・カラはそ...
WWEセス・ロリンズが語る「AEWジョン・モクスリーとの現在の関係」
WWEセス・ロリンズが、The Shieldのメンバーとしてしのぎを削りあった戦友AEWジョン・モクスリー(ディーン・アンブローズ)との関係を質問され、こう語りました。 彼の誕生日にメッセージを送ったよ。彼の活躍を願った。頑張って...
タイトルとURLをコピーしました