【WWE】「オバ・フェミのオープンチャレンジはまともに機能していない」ババ・レイ・ダッドリーが批判

WWEインタビュー

レッスルマニア42でブロック・レスナーを倒したオバ・フェミ。新時代の怪物選手として絶対的な存在感を示しています。

ここ最近の彼はオープンチャレンジで対戦相手を募っていますが、WWE殿堂入りレスラーはこれを徹底的に批判しています。「これはまったく機能していない」と彼が考える理由とは?名物番組Busted Open Radioで、彼は次のように語りました。

オバ・フェミのオープンチャレンジ…。ブロック・レスナーを引退させたばかりの男と対戦するために出ていく動機が、バックステージにいるレスラーにあるのか?

 

オバは大柄で怪力だ。オーティスのような男をリングの端まで砲丸投げのように投げ飛ばすことができる。強烈なシットダウン・パワーボムも持っている。あいつはとんでもなくヤバい奴だ。

 

オバと対戦して倒す動機は何だ? もし俺が出て行ってオバを倒したとして、「俺はオバを倒したぞ」と言えるだけなのか? タイトルや挑戦権みたいな報酬を結びつけてほしいものだね。

また、彼はオバが最近倒している選手たち(エンジェル&ベルト、オーティス、グレイソン・ウォーラー)の「格」の問題も、彼がうまく機能しない理由になっている、と指摘しています。

彼はブロック・レスナーを倒した。素晴らしいことだ。で、その後はどうする? その次のRAWで俺たちは何を見せられているんだ?

 

その次のRAWも、さらにその次のRAWも、オープンチャレンジをやるんだと。分かった。で、対戦相手は誰なんだ? お前がこの挑戦者リストを俺に見せてきたら、「お前、頭がおかしいんじゃないか」って言ってやるよ。

厳しい意見ですが、WWEのブッキングが後々どう効いてくるかはまだわかりません。怪物のポテンシャルはどこまで到達するのでしょうか?

(Wrestling Observer)

あわせて読みたい

【WWE】レイ・フェニックスが現状の扱いに不満?「俺にもチャンスが欲しい」と吐露
2025年にAEWからWWEへ移籍したペンタとレイ・フェニックス。その後の活躍には明暗が分かれています。ペンタはWWEインターコンチネンタル王座を獲得するなどシングルプレイヤーとしてプッシュされ、ファンからも大きな声援を集めています。一方、フェニックスも観客を沸かせるもののシングルタイトル獲得はなく、Main Eventでの試合もあるなど、比較的チャンスを得...
「もう一度WWEでアスカの姿を見るはずだ」ババ・レイ・ダッドリーがアスカの退団説を否定
RAW最新回でイヨ・スカイに別れを告げ、去っていったアスカ。しばらくは欠場することになりそうです。2015年のWWE入団以降、常に女子部門の絶対的強者であり続けてきた彼女は、「私のポジションを引き継いでくれる人をずっと探してた」とイヨを後継者に指名しました。次にリングへ上がるのはいつになるのか…?報道によれば、彼女とWWEの契約は継続されるようです。しかし、...
ジェフ・ジャレットがWWEの新企画ジョン・シナ・クラシックに苦言「勝敗が意味を持たないのは問題だ」
Backlashでジョン・シナが発表した新企画ジョン・シナ・クラシック。メインロースターとNXTロースターが参加し、ファン投票によって「試合に敗れた選手」にも優勝の可能性がある…という、特殊なルールの大会です。シナ自身が「失敗の可能性もある」と明かしているように、この試みが成功するかどうかは未知数なところがあります。元WWE上層部で現AEWのジェフ・ジャレッ...

Google 検索で当サイトの記事を優先表示させる


Google で優先するソースとして追加

タイトルとURLをコピーしました