2026年初頭、クリス・ジェリコにはWWE復帰の噂がありました。
2025年末でAEWとの契約を満了したとされていた彼は、1月のWWEのショーに登場し引退ツアーへ向けて指導することに期待が集まっていました。しかし、実際にはAEWとの契約は満了しておらず、のちに新契約に合意。WWEへの復帰が実現するとしても、それは未来の話になりました。
最新のインタビューで、彼はWWEと復帰交渉していたという噂や報道について、次のようにコメントしています。
ファンについての面白いところは、今の時代のファンは自分たちで意見を作り上げ、それが拡散されることで事実のようになってしまうことだね。人々が信じたこと、信じなかったことに関わらず、俺はそこに一切関与していなかったよ。
一番良かったのは、「彼はどうするのか」という憶測があまりにも多かったことだ。今のプロレス界の「団体ごとの派閥主義」を考えれば、どちらに転んでも喜ぶ人もいれば、不満に思う人もいる。「これは史上最悪だ」「これは史上最高だ」って具合にな。
俺は、「これは最悪だ、絶対にうまくいかない」といったネガティブな側面には決して注目してこなかった。俺にとってはどんなアイデアでも機能する可能性があるし、それを機能させるために常にベストを尽くしたいと思っているんだ。
物事に熱狂してくれる人たち、エンターテインメントを楽しみたい、ハッピーになりたい、楽しみたいと思っている人たちに焦点を当てている。それが俺のターゲットにしている層だよ。
この話はまた別の機会に取っておこう。謎めいた要素を残しておくってのも悪くないからね。
ジェリコとAEWは複数年契約に合意したとされています。具体的な契約年数は不明ですが、今後数年間はAEWのメンバーとして戦うことになります。引退の舞台はAEWなのか、それともWWEなのか…。55歳の大ベテランの今後に注目です。
(Fightful)
あわせて読みたい






