ニュースをまとめて紹介。
WWEに新PPV誕生
6月7日にWWEがサウジアラビアで3度目のビッグイベントを開催します。このイベントを巡ってWWEのスケジュールに問題が生じているのです。
サウジアラビア興行はもともと5月に予定されていました。ところが、6月7日に変更されたことによって、6月8日に開催されることが噂されていたNXT Takeover: San Joseがキャンセルに。また、毎年4〜5月に開催されていて、今年は6月の開催が予想されていたPPV”Backlash”も中止になるという噂が流れていました。
今日、6月に新PPV”Stomping Grounds”を開催するという発表がありました。これによって、”Backlash”というPPVブランドそのものが廃止されるものと思われます。現時点で明かされているカードはランディ・オートン VS ローマン・レインズ。ゴタゴタの末に誕生した新PPVがどのような歴史を作っていくのか、楽しみです。
JUST ANNOUNCED: WWE returns with WWE Stomping Grounds Pay-Per-View live on Sunday, June 23! Tickets go on sale this Friday, May 3 #StompingGrounds pic.twitter.com/zWRoj4tjeW
— Tacoma Dome (@TacomaDome) April 29, 2019
カール・アンダーソン&ルーク・ギャローズがRAWに移籍
タイトル通りの話題です。カール・アンダーソン&ルーク・ギャローズがRAWに移籍しました。2018年にSmackDownへ移籍した2人ですが、再びRAWに戻ることになりました。
29日放送のRAWに登場した2人は、ウーソズとシングルマッチで激突し、敗れてしまいました。本放送でのちゃんとした出演はSmackDown時代の2月5日に行われたルセフ & 中邑真輔組とのタッグマッチ以来です。
もともとストーリーラインに絡むことができていなかった2人ですが、SmackDownでもたまに本放送に登場する程度の活躍しかできませんでした。3月に2人の去就が問題になった時、本放送どころかハウスショーにも出演できない状態でしたが、現在ではハウスショーへの出演が再開されています。
SmackDownに居場所を見つけることができなかった2人。AJスタイルズもRAWに移籍しましたし、なんとかして存在感を発揮してタッグベルト戦線に絡んでもらいたいのですが……。ちなみに、2人の契約は9月に切れる予定です。
・あわせて読みたい