スポンサーリンク

【WWE】ゴールダストは退団・AEW移籍が叶ったのにルーク・ハーパーは退団できなかった。2人の違いは何なのか

ニュース

4月、WWEのベテランレスラー、ゴールダスト(ダスティン・ローデス)が退団を表明しました。ダスティ・ローデスの息子であるゴールダストは、異母兄弟であるCodyとのシングルマッチのためにWWEのライバル団体AEWに移籍することになりました。結局、新団体の旗揚げ興行への注目度を高める結果に。

そして、WWEに対してリリースを要求したブラジオン・ブラザーズのルーク・ハーパー。Twitterでファンに対して別れの言葉を述べたにもかかわらず、要求は却下され、ハーパーは最低でも来年のレッスルマニア前後までWWEに残らざるを得なくなってしまいました。

この2人の命運はどうして分かれてしまったのでしょうか?レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、1人の重要人物の存在を指摘しています。

ゴールダストの退団許可に1人の男の影

WWEのトップであるビンス・マクマホンは、ゴールダストの退団を嫌がったと報じられています。ゴールダストがAEWに合流することはわかりきっていましたからね。では、なぜ最終的にビンスが退団を許可したのか?

ずばり、HHHがビンスを説得したのです。2人の間にどのようなやりとりがあったのかは不明ですが、HHHの説得によってビンスが折れ、ゴールダストは「ゴールダスト」というペルソナを失う代わりに「ダスティン」というリングネームでAEWへの参加が許されたとのこと。

ハーパーの場合はというと、HHHが間に入ることがなかったので、ビンスの決断が優先されたのです。おそらく、ハーパーはまだ一線級のレスラーとしての活躍が期待できるからでしょう。ゴールダストはベテランで、試合数も減っていましたからね。

NXTを軌道に乗せ、新日本プロレスに負けない名勝負や名興行を次々とプロデュースするHHHの存在がWWE内でどれほど大きなものなのかがわかる一件でした。

(Wrestling Observer Newsletter)

・あわせて読みたい

AEWサミー・ゲバラが語る「私がWWEに行かない理由」
新たな選択肢となったAEW 5月25日に旗揚げ興行を行うAll Elite Wrestling。現時点で、上海、メキシコのインディ団体との提携が発表されており、ケニー・オメガとの深...
新日本プロレスを退団したマイケル・エルガンがインパクト・レスリングに登場
2019年3月31日を持って新日本プロレスとの契約を満了し、退団したマイケル・エルガン。ROHのスターから新日本本隊の外国人エースへと変貌を遂げた2016年の活躍は記憶に新しいです...
「AEWはCMパンクにとって完璧な場所だ」クリス・ジェリコがカムバックしたCMパンクの今後に言及
先日、サイラス・ヤングがオーナーを務めるローカル団体の興行中にマスクをかぶったCMパンクが乱入し、GTSを披露しました。この件はパンクの5年ぶりのプロレス界へのカムバックとして世界...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました