スポンサーリンク

【AEW】Dynamite放送局の常務がAEWブランド拡大の可能性を語る。「ワーナーメディア全体に広め、成長させるチャンス」

ニュース

AEWのウィークリー番組”Dynamite”は、アメリカのケーブルテレビ局TNTが放送しています。TNTは巨大なメディア・コングロマリット”Warner Media”傘下のワーナー・エンターテインメントが運営しているため、Dynamiteはタイム・ワーナー・ファミリーの一員ということになります。

TNTのほか、TBS、truTVでもシニア・バイス・プレジデントを務めるサム・リンスキーは、ワーナーメディア全体の力を使ってAEWというブランドを拡大し続ける計画があることを明かしました。

ワーナーメディアのあらゆる面を利用するチャンスがある。ほとんどの企業にはできないやり方でね。我々は、コミックの会社を、ビデオゲームの会社を所有している。商品販売戦略の人材もいるし、テレビ番組用のアニメを制作するスタッフも抱えているんだ。リアリティ番組のプロデューサーもいるね。すべてが組織内にある。AEWという知的財産をワーナーメディア全体に広め、成長させるチャンスがあるんだ。

「コミックの会社」はDCコミックス、「ビデオゲームの会社」はワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテインメント、「テレビ番組用アニメ」はカートゥーン ネットワーク・スタジオのことですね。他にも、CNNやHBO、ニュー・ライン・シネマもワーナーメディアの子会社です。

仮に計画が実行されたとしても、どの程度まで組織力を活用するかはわかりません。ただ、ロマンはありますね。

AEWがテレビゲームのタイトルの商標を出願。ケニー・オメガ「最高のプロレスゲームになる可能性が高いと思う」
AEWはテレビゲームの開発・発売に強い興味を示してきました。これまでにもその情報が関係者から明かされてきましたが、もしかしたら来年中にはAEWのプロレスゲームをプレイできるかもしれません。 Wrestling Incによれば、...

(Variety)

あわせて読みたい

【海外の反応】新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長が退任。海外ファンのリアクションは?
今日、新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長が退任を発表しました。各会場のロビーでファンサービスに精を出す姿を何度も見かけたので、悲しいです。 海外ファンにとってもこのニュースは衝撃的だった……とは限らない?彼らの反応を...
【WWE】HHHが「NXTの放送曜日が変更される可能性」について言及する
NXTのPPV"Takeover 31"開催を控え、HHHが電話会見を開きました。そこで、何度か噂されてきたNXTの放送曜日変更の可能性の話題になり、HHHは私見を述べています。 2019年10月から、WWE・NXTとAEW・...
タイトルとURLをコピーしました