スポンサーリンク

【海外の反応】新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長が退任。海外ファンのリアクションは?

海外の反応

今日、新日本プロレスのハロルド・ジョージ・メイ社長が退任を発表しました。各会場のロビーでファンサービスに精を出す姿を何度も見かけたので、悲しいです。

【新日本】メイ代表取締役社長兼CEOが電撃退任 社長後任は大張高己氏 – 東京スポーツ新聞社
 新日本プロレスリング株式会社は29日、代表取締役社長兼CEOのハロルド・ジョージ・メイ氏(56)が10月23日付けで退任することを発表した。  この日に開催された親会社ブシロードの取締役会において、...

海外ファンにとってもこのニュースは衝撃的だった……とは限らない?彼らの反応を見てみましょう。

何が起きてるんだああああ……という意見ばかりでもない

最悪だな。今年の「レッスルキングダム」の初日、彼はドームの入口前にいたんだ。チケットブースで開場を待つ俺たち外国人ファンにステッカーを配ってたよ。満面の笑みで。楽しそうだったな。

何で読んだかは忘れたけど、今年か去年に、メイは年内にも退任するつもりで、もともと比較的短い期間だけCEOになる予定だったと読んだ記憶があるんだよな。間違ってるかもしれないけど、計画通りなんじゃないの?

驚かないな。今年の初め頃にも辞めたいと言っていたんじゃないのか?俺の推測では、新型コロナウイルスのパンデミックに遭遇した新日本のリスタートのために少し長く団体に残ったんじゃないかと思う。

※Voice of Wrestlingのジョー・ランザは、2019年の10月にメイ社長と鈴木みのるが新日本を退団すると語っていました。メイ社長の退団時期は2020年のレッスルキングダムの後。理由は明らかにされていない、という話でした。

Minoru Suzuki And Harold Meij Leaving NJPW
Suzuki is unhappy with spot in the company.

俺も同じようなことを言おうと思ってたんだよ。もしそういう理由なら、メイにとっていいことだね。新日本には十分な時間が与えられたことになるし。彼の退任後に強烈な変化が起こらないといいんだけど。

メイ社長とみのるが退団するという噂が同時期に流れていたのは面白いことだね。ただ、メイの噂が本当だということが証明されてしまったからな。みのるがそんなことを考えなければいいんだけど。

※ランザによれば、みのるは新日本での待遇に満足していなかったとのこと。退団後はノアに戻るのではないかという話でした。

なんでみのるは出て行きたがったんだろうね。ヤングライオンを追いかけてしばきまくって楽しそうじゃん。

何が起きてるんだあああああ!?!?!?

マジで何なんだよ?突然すぎる。G1の途中で辞めようと決意したとは思えないから、圧力があったんだろうか?訳わからん。

みんながメイ社長のことを高評価していたわけではないけど、欧米で新日本の存在感を強め、さらに日本での人気を薄めることがないバランス感があって、いい仕事をしてくれたと思う。

プレゼンの仕方や商品そのものを変えてほしくはないけど、次の社長には新日本プロレスワールドに取り組んでほしいと思ってる。全体的に手直しされることを切望してるからさ。もっとユーザーフレンドリーな仕様になれば、新日本の欧米進出の助けになるに違いない。

全く想像してなかったわ。

まとめ

退任を悲しむ声ばかりではなく、ある程度予想していたファンがいたことには驚きました。みのるが不満を持っているという噂は知っていましたけど、同時期にメイ社長退任の噂も流れていたのは知らなかったので……。

新社長の大張高己氏は2019年11月に設立された”NEW JAPAN Pro-Wrestling of America Inc.”のCEOを務めていた人物です。海外戦略は継続されるのでしょう。新社長の手腕に期待です。

2018年6月のDOMINIONで流れたメイ社長就任VTR。初登場でいきなりセクシーショットを披露したのには驚きました。

(Reddit)

あわせて読みたい

【WWE】NXTでのクラスター発生がRAWやRetributionに与えた影響とは?
先日、NXTで新型コロナウイルスのクラスターが発生していたことがスクープされました。報道によれば、現地時間9月9日に行われた収録で観戦が広がったそうです。 感染者と彼らの接触者は14日間隔離され、検査を受けて陰性反応が出るまで...
ロブ・ヴァン・ダムがインパクト・レスリングを退団する
レジェンドレスラーがフリーエージェントになりました。 PWInsiderのマイク・ジョンソンによれば、ロブ・ヴァン・ダムがインパクト・レスリングを退団したそうです。彼のプロフィールはインパクトの公式サイトから削除されています。...
タイトルとURLをコピーしました