スポンサーリンク

【新日本プロレス】ジョン・モクスリーがForbidden Door(2022)での棚橋弘至戦を振り返る。「魔法のような、完璧な試合だった」

ニュース

2022年に開催されたAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。

いくつものドリームマッチが実現したとても開催意義のある試合でしたが、様々な理由で参戦が実現しなかったレスラーもいます。本来であれば、メインイベントはCMパンクと棚橋弘至のシングルマッチでした。

しかし、パンクの負傷により、棚橋はジョン・モクスリーと対戦することに。2人の試合はメインイベントふさわしい内容になりました。日本のファンにとっては、配信トラブルも記憶に残る試合になりましたが…。

Sports Illstratedによるインタビューの中で、モクスリーは棚橋との試合を振り返り、次のように語りました。

試合の後、あの試合を映像で見返したことはないし、これからもないだろう。そんな必要がないくらい完璧な試合だったということだよ。

棚橋とは何度も試合が計画されたことがあるんだけど、あれやこれやと理由をつけて中止になっていた。今とは違って、新日本とAEWの関係が良くなかった頃もあるからね。俺もその中にいたんだ。

それから数年が経ち、俺たちは合同でPPVをすることになった。おれはメインイベンターとして、ついに棚橋と試合をすることになったんだ。夢のようだったよ。いろんな人がForbidden Door実現のために協力してくれたけど、俺は中心的な存在だったと思うよ。

魔法のような、本当に完璧な試合だったと思う。思い描いた通りの内容だったね。最高すぎてどうにかなりそうだったよ。1秒1秒が、俺の思い描いた通りになった。

もし試合を見返してしまえば、その一つ一つを批判してしまうことになりそうだ。俺は最低の批評家だからね。だから、見返さない。あの試合は最高だった。

Forbidden Doorは今年も開催されます。どんなカードが実現するのか、楽しみですね。

(SI, Fightful)

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ジョン・モクスリーが久々の来日&DOMINION参戦を語る。「新日本のアメリカ大会とは別物。俺には日本での試合が必要」
2019年から新日本プロレスへ定期参戦しているジョン・モクスリーがついに日本のリングへ帰ってきます。 新型コロナウイルスのパンデミックが起きる2020年2月までは日本の大会に参戦し...
【新日本プロレス】ウィル・オスプレイが「AEWのイギリス大会All In参戦の噂」にコメント。「正直、わからない。本当なら感謝する」
AEWが8月にイギリスのサッカーの聖地ウェンブリー・スタジアムで開催するAll In。 ウェンブリー・スタジアムは収容人数9万人のビッグスタジアムで、1992年にWWEがSumme...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました