スポンサーリンク

【WWE】ムスタファ・アリのリングネームが一時的に「アリ」に短縮された原因は「ファーストネームの発音」

ニュース

Retributionのリーダーを務めるムスタファ・アリは、2019年にリングネームが「アリ」に短縮されました。現在は元の「ムスタファ・アリ」に戻っていますが、一時的に短縮させられた理由は何だったのでしょうか?

彼のツイートによれば、どうやらWWEは「ムスタファ」というファーストネームの発音が難しいと考えていたようです。実際、実況アナウンサーが正しく発音できないということもありました。

自分の名前の発音が難しすぎて、取り上げられてしまうのではないかと恐れていたんだ。そして、リングネームは短縮させられた。名前のために戦わなければならなくなってね。今は正しい発音を求めて戦ってる。みんながこのことを重さを理解してくれるとは思ってないよ。

ビンス・マクマホンにはリングネームに対する哲学があり、ファーストネームの短縮形がベビーフェイス・ヒールに相応しくないと判断した場合はリングネームを短縮しています。

【WWE】選手たちのリングネームが短縮される理由は「名前の短縮形」にある?
WWEでは所属選手のリングネームが短縮されることが珍しくありません。アントニオ・セザーロ、エイドリアン・ネヴィル、バディ・マーフィー、アレクサンダー・ルセフなど……。彼らはどうしてリングネームを短縮されてしまったのでしょうか? ...

しかし、アリの場合はこれとは異なる理由があったんですね。

あわせて読みたい

【AEW】ジョン・モクスリーとケニー・オメガのタイトルマッチはなぜDynamiteの通常回で行われるのか?
PPV"Full Gear"でハングマン・ペイジを倒し、AEW世界王座への挑戦権を獲得したケニー・オメガ。チャンピオン、ジョン・モクスリーとの対決は現地時間12月2日放送のDynamiteで行われます。 2人の対決はP...
【AEW】元NBAのビッグスター、シャキール・オニールのAEW参戦の鍵を握る女性レスラーと複数年契約を結ぶ
AEW・Dynamiteの最新回に登場し、Codyに対して元NBAのビッグスター、シャキール・オニールのAEW参戦を匂わせる発言をした女性レスラー、ジェイド・カーギル。今日、AEWは彼女との複数年契約を発表しました。 Afte...
タイトルとURLをコピーしました