スポンサーリンク

ブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)「ECWのメンタリティは『Fuck You!!』。本物の革命をやっていたんだ」

インタビュー

90年代にカルト的人気を誇ったECWは、WWEやWCWとは異なるメンタリティを持つ団体でした。

ポール・ヘイマンが率いたフィラデルフィアのこの団体は、他団体ではなかなか見られないスタイルの試合やストーリーでファンからの熱狂的支持を集めました。その功績は現代のプロレスにも受け継がれています。

ECWで活躍したダッドリー・ボーイズのブリー・レイ(ババ・レイ・ダッドリー)は、Busted Open RadioでECWのメンタリティを以下のように説明しました。

当時のメンタリティは2語で表せる。わかるか?「Fuck You」だよ。そう、それが俺たちの気持ちだった。自分たちが本当に革命を起こしていると信じていたからね。本物の革命を……。そして、実際、俺たちは革命をやってたんだ。

ポール・ヘイマンは素晴らしいリーダーだったよ。俺たちがWWEやWWEを憎むように仕向けていたのは彼だからね。奴らは敵だったのさ。ポールが奴らを敵として描けば描くほど、俺達はもっと必死に戦うようになった。ECWのレスラーの中で、団体のために戦う準備ができていない人なんていなかったよ。

(eWrestlingNews)

あわせて読みたい

【AEW】オカダ・カズチカVSウルティモ・ゲレーロが「AEWの大きなミス」により低調な内容になったと報じられる
Collision最新回で放送されたオカダ・カズチカとウルティモ・ゲレーロのシングルマッチは、Dynamite最新回の終了後に収録された試合でした。 CMLLと新日本プロレスの提携...
【WWE】アンダーテイカー「今の選手たちはファンへのアピールをし過ぎる。理にかなったことをしろ」
プロレスに対する価値観は人によって異なりますが、アンダーテイカーは現役選手たちの「ある特徴」が嫌いだと公言しています。 出演したPodcast番組の中で、彼は1997年のWWE I...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました