スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガ、有刺鉄線電流爆破デスマッチのエンディングに怒り?

ニュース

現地時間3月7日に行われたAEWのPPV「Revolution」。メインイベントはケニー・オメガとジョン・モクスリーによるAEW世界王座を賭けた有刺鉄線電流爆破デスマッチでした。

試合そのものについては、ファンの評価はなかなかのようです。Cagematchのユーザーレビューは、記事作成時点で7.67でした。

しかし、今となっては、この試合について語るポイントはエンディングに集約されてしまっているかもしれません。モクスリーの生命を脅かすような大爆発が起こるはずが、実際にはショボかった。Cultaholicは、「悪名高いIWAジャパンのキング・オブ・ザ・デスマッチ・トーナメントを連想させる」と書いています。「AEWは新しいIWAだ」とツイートしているファンもいました。

この動画、「Revolution」配信後に多くのファンが見に来たみたいです。

最大の疑問は、あの爆発が意図的なものだったのかどうか、ということです。レスリング・オブザーバーのブライアン・アルバレスによれば、ケニーは試合後に怒っていたそうです。

それ以外の詳細は明かされませんでしたが、Botchみたいですね。ただ、社長のトニー・カーンとモクスリーが「あれはケニーのプランが失敗したんだ」と主張しているため、ストーリーとして活用されていくかもしれません。ケニーは無念でしたね……。

あわせて読みたい

AEW移籍のクリスチャン、新天地でどのような活動を望んでいるのか?
現地時間3月7日に開催されたAEWのPPV「Revolution」。以前から予告されていた「大物レスラーの契約発表」、その大物とは、なんとあのクリスチャンでした。 怪我による引退から復帰したのが2021年のRoyal Rumb...
【WWE】ビンス・マクマホンが「キックと同時に腿を叩くこと」を禁止に?
強烈なキックやチョップと共に大きな打撃音!プロレスの醍醐味の1つです。会場に響き渡る打撃音は相手へのダメージを如実に表現します。 しかし、今、「キックと同時に腿を叩くこと」はWWEで禁止されているようです。レスリング・オブザー...
タイトルとURLをコピーしました