スポンサーリンク

【海外の反応】DDT竹下幸之介、AEWに参戦。海外ファンの評価は?

海外の反応

現地時間4月9日に開催されたAEWのハウスショー「The House Always Wins」にサプライズ登場したDDTの竹下幸之介。続いて参戦したAEW Dark: Elevationではダニー・ライムライトと対戦し、高い評価を得ました。試合動画はこちら。

AEWへの参戦が待ち望まれていた日本人レスラーの筆頭だった竹下の参戦は、海外のファンたちにどのように受け止められたのでしょうか。反応を見てみましょう。

海外の反応

歓迎!

最高だ。彼は最高だよ。

素晴らしいことだね!DDTのロースターはあまり有名じゃないけど、新日本プロレスに匹敵する層の厚さだよ。団体同士の政治的な牽制もないし、遠慮せず仕事をできる相手だ。彼らに門戸を開くことは、日本のフリーランス・レスラーたちにも門戸を開くことにもなる。

DDTはAEWとの相性もいいだろうね。東京女子プロレスも含めて。

ケニー・オメガが日本のエース級レスラーたちを騙して中澤マイケルとタッグを組ませる、そんな光景をたくさん見たい。

ダニー・ライムライト戦

ダニー・ライムライトとの試合はとても良かった。みんな見たほうがいいよ。

竹下の試合は見たことなかったんだけど、ライムライトとの試合を見てとても感激したよ。日本に帰る前にDynamiteで1試合くらいやってほしい。

凄かったよね。Dynamiteでの試合が待ち遠しいよ。

ベーシックだけど、とても良かった。新日本のヤングライオンの試合もああいう感じ?

ヤングライオンには技の制限があるから、ああいう試合にはならないよ。

いや、それは知ってるんだ。ドロップキックやアームドラッグといった基本的な技を完璧に使いこなす、ということを言いたかったんだよ。

竹下は業界の顔としての資質を持ってると思う。マジで。

素晴らしいデビューマッチだった。彼は大スターになる可能性を秘めている。もし数年後に実現したら、この試合は何年も語り継がれることになるだろうね。

すごいね!ビルドアップされた肉体、本物のベビーフェイスだ。日本人レスラーとしての魅力をたくさん持ってるし、AEWで定期的に見たいよ。

みんな竹下のことばっかり注目してるけど、ライムライトも素晴らしい。

竹下幸之介のことを知らなかったプロレスファンたちに魅力をアピールできたね。私は日本でDDTの大会を見たことがあるんだけど、彼がDDTのエースなのにはちゃんと理由があるんだとわかったよ。

本物だ。若き日のオカダ・カズチカを彷彿とさせる。飯伏幸太の香りもするね。もしAEWが彼とフルタイム契約を結ぶことができたら、大きな財産になると思う。

絶対に契約すべきだ。これほど才能のある若手は見たことがない……。

DDT × AEW

これからDDTとAEWの関係が続いていくといいな。エディ・キングストンと秋山準の試合を待ってるよ。あとHARASHIMAね。

トニー・カーン(AEW社長)の肝が据わっていたなら、男色ディーノもやって来ただろうな。

まとめ

みんなが見ることのできる試合はライムライト戦だけですが、この1試合だけでファンの心をつかむことができたようです。Dynamiteでもぜひ試合をしてほしい!

(Reddit, Youtube)

あわせて読みたい

AEW、ウェンズデー・ナイト・ウォーズ終結後初の放送で番組史上2番目に多い視聴者数を獲得する
2019年10月に始まったWWE・NXTとAEW・Dynamiteによるテレビ戦争「ウェンズデー・ナイト・ウォーズ」は、NXTの放送曜日が変更になったことで終結しました。 現地時間4月15日のDynamiteは、終戦後初の放送...
【WWE】今年も起きた大量リストラ。選手たちは競業避止義務の撤回を求めている?
先日、WWEは10人のレスラーを同時に解雇しました。サモア・ジョー、ミッキー・ジェームス、ビリー・ケイ、ペイトン・ロイスといったメインロースターでもおなじみのメンバーも含まれていたため、多くの反響がありました。 レスリング・オ...
タイトルとURLをコピーしました