スポンサーリンク

【AEW】ダービー・アリンが理想のプロレスを映画で例える。「エクスペンダブルズじゃダメ」

インタビュー

AEWの若手スターとして活躍中のダービー・アリン。スティングとのコンビはとても魅力的です。今後、彼は間違いなくプロレス界を背負って立つビッグスターになるでしょう。

レスラーによってプロレス観は様々です。旗揚げ当初のAEWはアスリートプロレスを標榜していましたが、現在はそれだけではない多様なコンテンツをファンに提供しています。

アリンのプロレス観とは、理想のプロレスとは何なのでしょうか?Podcast番組「Wrestling Perspective」にゲスト出演した彼は、映画に例えて説明しています。

プロレスラーになりたての頃は、映画とかに例えていたよ。そうだね、『エクスペンダブルズ』というイカれた映画を覚えているかな。クラッシュ、爆発、爆発、爆発って感じでさ、映画館を出るときには「まあ、クールだったな」とみんなが思うような映画だよ。でも、1ヶ月後にまで心に残るような衝撃はない。一方で、『グッド・ウィル・ハンティング』のようなストーリーが本当に素晴らしい映画だと、映画館を出た後でも考えさせられる。「ああ、クールだ」と思う。後に残るんだ。

俺のプロレスはそういうものにしたい。インディ団体のショーは、第1試合からboom, boom, boom, boom, boom, boom, boom, boomって感じのものだったのを覚えている。俺が考えていたのは、「セルしたい、ストーリーを伝えたい」ということだった。それがうまくいっていたんだよ。

どちらも好きな映画ですが、たしかに質は異なりますね。エクスペンダブルズの1はシュワちゃんの登場シーンとブダペストジョークしか覚えてないかも……。

プロレスというジャンルにはストーリーテリングの名手がたくさんいます。ダービーもその中の1人になるのでしょうか。

(参考: Fightful)

あわせて読みたい

【AEW】Cody「俺は野菜が大嫌いだけど、身体に良いのは知ってる」
プロレスラーにとって身体作りはとても重要です。60代のレジェンドがPPVで称賛を受ける試合をこなす時代ですから、キャリアの後半になっても若手たちに負けない身体を作るための努力は欠か...
【AEW】コンソールゲームのフッテージが公開される。ダービー・アリンのモデルは悪くなさそう
2020年夏にスタートしたAEWのコンソールゲーム開発プロジェクト。8桁ドルもの投資を受けた開発チームは、2022年初頭のリリースに向けて日々努力を重ねています。制作を担当するのは...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました