ニュースをまとめて紹介。
6月のマイク&マリア・ケネリスに注目せよ
6月中にWWEとの契約が切れることを公言しているマイク&マリア・ケネリス。
WWEでは全く実績を残せていない2人なだけに、去就に注目が集まっています。今日、マリアはTwitterで興味深いツイートを投稿しました。
Now you pay attention? Hahaha…. 2 weeks. https://t.co/axPz1Hi3a9
— MariaKanellisBennett (@MariaLKanellis) June 4, 2019
契約切れまでの期間(2週間)をツイートする意味とは?今後の2人の行動に注目しましょう。
ちなみに、2人がもしWWEを退団する場合、円満退団という形になるので、すぐにでも他団体に出場可能です。AEWのFyter Fest(6月29日開催)に出場できなくもない……。
ダスティン・ローデスが語るWWE退団までの経緯
5月25日に開催されたAEWの旗揚げ興行”Double or Nothing”で、異母兄弟のCodyと歴史的名勝負を繰り広げたベテランレスラー、ダスティン・ローデス。4月21日にWWEから退団したことを表明しましたが、最近のインタビューで退団の経緯を語っています。
プロレスのことを愛している。初恋の相手だ。WWEとのここ4年間、私はある種の情熱を失っていた。[…]ライター、クリエイティブチーム、ビンス・マクマホン、その他の話を聞いてくれる人にアイデアを伝えても何も起こらない。
私は外に出たかった。でも、出るのは大変なことだ。監獄みたいだったよ。マジな話な。手厚く扱ってくれる刑務所ではあるんだけど、やりたいことがあったんだ。私はずっとそこにいた。彼らはよくしてくれたよ。でも、外に出て呼吸をし、再び情熱を燃え上がらせる必要があった。
監獄……。ディーン・アンブローズは、WWEを退団してジョン・モクスリーに戻った時、Twitter上で脱獄をイメージさせる動画を投稿しました。
— Jon Moxley (@JonMoxley) May 1, 2019
脱獄したダスティンとモクスリーは高い理想を掲げるAEWの一員となり、プロレスファンに衝撃を与えました。2人に続くWWEスーパースターは現れるのでしょうか?
(参考: Wrestle Zone)