スポンサーリンク

73歳。リック・フレアーは現役復帰のために40人もの医師に「復帰できるか」相談し、1人の医師を信頼して復帰を決めた

ニュース

誰もが認めるレジェンドレスラー、リック・フレアー。

海外リングで逆水平チョップが使われると、客席から「Wooo!」というチャントが飛んできます。元々はフレアーの逆水平に対するファンのリアクションだったのですが、彼以外のレスラーが逆水平を打った時にも使われるようになったのは90年代中盤からで、ECWのファンがクラシカルなプロレスの代表的存在であるフレアーへの皮肉として使い始めたのが起源なんだとか。プロレスファンにとって、リック・フレアーというプロレスラーの存在はそれほど大きなものなのです。

73歳。彼は1度限りの現役復帰を決断しました。現地7月31日、彼はテネシー州ナッシュビルで開催されるジム・クロケット・プロモーションズのショーに出場するのです。ショーのタイトルは「Ric Flair’s Last Match」。プロレスという業界のあまりにも特殊な成り立ちからして、これが本当に彼のラストマッチになるかどうかはわかりませんが、年齢を考えれば相当なチャレンジです。現時点で、彼が最後に試合をしたのは2011年のスティング戦でした。

ちなみに、WCWの前身団体であるジム・クロケット・プロモーションズは1988年に活動を停止しており、ショーはアメリカのプロレスイベント「Starrcast V」の一部として開催されます。全盛期の団体を率いていたジム・クロケット・ジュニアは2021年に76歳で亡くなっており、弟デヴィッドが5月15日に「Jim Crockett Promotions」の商標登録を申請しました。

復帰にあたり、フレアーはジェイ・リーサルとのトレーニング映像を公開しました。きちんと受け身を取っているのはさすがです。

TMZの取材に応じた彼は、健康状態や復帰の理由を明かしました。

身体に痛いところはないんだよ。健康上の問題があるのはもちろん分かっているが、40人の医師に復帰について尋ね、1人の医師の言うことしか聞かないことに決めた。正しい答えをくれる人だとは限らないけど、一番安心できる医師だよ。

現役最後の2〜3試合はまったく納得がいってなくてね。ここ1年、我慢できなかったんだ。

復帰に向けたトレーニングは、ジョン・シナのパーソナル・トレーナーを務めるロブ・マッキンタイアと一緒に行っているとのこと。70代で試合をする、という非常にハードなチャレンジに向け、努力を重ねているようです。

100%の力で走ることはできないよ。でも、80%とか、85%でなら走れるようになる。

TMZ

あわせて読みたい

【新日本プロレス】ウィル・オスプレイ「俺とケニー・オメガは仲が悪い。心配してたのに報復してきやがった。二枚舌は嫌いだ」
2019年にケニー・オメガが新日本プロレスを退団したことにより、ウィル・オスプレイとジェイ・ホワイトにはそれまで以上の重圧がのしかかることになりました。団体を代表する外国人レスラーとして、ケニーのような存在になることを義務付けられたのです。...
【WWE】サーシャ・バンクス & ナオミが無期限謹慎。グッズがネットショップで販売停止に
RAW最新回への出場をボイコットし、会場を立ち去ったサーシャ・バンクスとナオミ。2人に関する大きな動きがありました。 まず1つ目。今日放送されたSmackDownの最新回で、2人が無期限謹慎になること、2人が保持していたWWE...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました