スポンサーリンク

【AEW】ケニー・オメガが「一部ファンから日本人レスラーへのネガティブなリアクション」に苦言。「本当に悲しいことだ」

インタビュー

AEWには世界中からレスラーが集まっています。

日本人レスラーたちの貢献も大きく、里歩と志田光はAEW女子世界王座のチャンピオンとしてしっかりと結果を残しました。彼女たちはファンからの支持もしっかりと集めていますが、「好きじゃない」と思っているファンもいるようです。

時々、プロレスラーの側から「プロレスのファンベースは最低だ」といった発言が出ることがあります。理不尽な誹謗中傷や、レスラーとしてのキャラクターとその人自身を混同したパーソナリティ批判など、レスラーからすれば「いい加減にしてほしい」と思うようなことをするファンもいるのです。これはプロレス界に限ったことではありませんが、WWEスーパースターたちは特に大変な目に合っています。

【WWE】アレクサ・ブリスが熱狂的すぎるファンからの嫌がらせに警告「婚約者への嫌がらせをやめて」
Twitterでは、著名人アカウントへの嫌がらせが絶えません。彼らはアカウントをブロックされると新たにアカウントを作り直し、嫌がらせを再開します。 WWE屈指の人気者、アレクサ・ブリスはこうした嫌がらせに日々直面しています。今...

AEWの副社長を務めるケニー・オメガは、一部のアメリカのファンから日本人レスラーたちに対するリアクションに苦言を呈しています。

海外からアメリカにやってくるレスラーたちは、情け容赦がなく、冷酷な人たちばかりの国に行こうなんて思ってないんだよ。残念なことに、ここはそういう国だ。彼らは不意打ちを食らい、急に憎悪を向けられて驚く。みんなが酷い人間というわけじゃないことも理解してほしいんだけど、わわざわざ新しいアカウントを作ってレスラーにあれこれ言うこと以外にすることがない人もいるんだよね。とにかくネガティブなことを誰かに吐きつけることしかすることのない人が。その言葉はプロレス以外の部分に向けられることもある。見た目だったり、英語が話せないことだったり……いろいろだよ。本当に悲しいことだ。

志田光、伊藤麻希、里歩、坂崎ユカのケースだと、最低なマザーファッカーがそういうことを言ってるのを耳にすることがある。PodcastとかSNSではネガティブなことを言っていいと思っているんだ。「いいんだ」って思ってやがる。「女子プロレスラー」はより洗練されたパフォーマーで、毎日のようにトレーニングを重ね、スムーズでプロフェッショナルだ。彼女たちはバックステージで政治的な問題に直面したことは一度もない。自分たちにできること、頼まれたことはなんでもやってくれる人たちなんだ。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【海外の反応】AEW・Rampageで行われた竹下幸之介 VS エディ・キングストンに賞賛の嵐。「期待を超えた」
DDTからアメリカへ遠征中の竹下幸之介。 AEWを中心に様々な団体へ参戦している彼は、アメリカのファンにその実力をしっかりと見せつけています。ジェイ・リーサル、アダム・ブルックス、ハングマン・ペイジ、マイク・ベイリー、リー・モ...
【AEW】ケニー・オメガが語る「プロレス界における『人の命の物語』と『ファンに思い出させたいプロレスの一側面』」
2010年代後半に新日本プロレスでAEW設立の直接的なきっかけとなる活躍を見せたケニー・オメガ。その代償は大きく、満身創痍で戦い続けた彼の身体はボロボロです。 2021年11月から長期欠場に入っている彼は今だに復帰時期が未定と...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました