ブッキングへの不満や私生活の問題からモチベーションが下がり、AEWへリリースを要求した、と報じられ、Instagramでそれを認めるような声明を発表していたマラカイ・ブラック。
WWEで話題になっているWhite Rabbitの正体がアリスター・ブラック、つまり彼なのではないかという憶測が流れるようになり、復帰の日はそう遠くない。そう思われていましたが…
Fightfulによれば、ブラックは生配信で「AEWからリリースされていない」と発言したとのこと。また、AEW関係者は、彼と同様に退団報道のあったバディ・マシューズも含め、AEWへ復帰すると考えているそうです。ブラックがWWE復帰を望んでいるのは正しい情報みたいですが、AEW側は彼をリリースする気がない、ということのようです。
HHHがクリエイティブの責任者に就任した後、WWEはAEWへ移籍した元ロースターたちに声をかけたとされています。彼らの去就に関する情報はたくさん流されていますが、Fightfulが取材したAEW関係者によれば、PPV「ALL OUT」の前に状況がいくらか改善されたようです。ブラックは休暇を取っているところで、時期復帰する…みたいですね。
去就についての噂が流れているレスラーたちの情報をおさらいしてみましょう。
まず、ブラックとマシューズの最新情報は上記の通り。そして、声がかかったとされるスワーブ・ストリックランドは復帰に興味がなく、タッグパートナーのキース・リーはWWEからの接触を受けていないそうです。
また、アダム・コールとカイル・オライリーに「WWEへ戻ろう」と説得したとされていたボビー・フィッシュについては、Fightfulが噂を否定。WWE関係者は彼と連絡をとっていないと報じられています。
また、ミロにもWWEから声がかかったのでは、という噂もありますが、現時点では彼がは団体にリリースを要求していない、ということ以外に情報はないようです。
情報が錯綜し、混乱しそうになりますね。ちなみに、いくつかの誤った噂はレスリング・オブザーバーから流れています。ただ、Fightfulは、ブラックをめぐる状況が目まぐるしいスピードで変化していることを認めています。人によって握っている情報の鮮度が異なるため、様々な情報が流れるのでしょう。
(SESCOOPS, Fightful, Wrestling Observer)