2021年のある時期からAEWのテレビ番組への出場機会が少なくなったコルト・カバナ。
Dynamiteの最新回でクリス・ジェリコの持つROH世界王座に挑戦した彼は、約1年ぶりにDynamiteで試合をしたことになります。
プロレスファンからの評価も高い彼がこれほどテレビ番組に出られなかった理由として、彼と犬猿の仲であるCMパンクがAEWに入団したことが原因だ、という意見もありますね。AEWとしては、カバナにはROHでの仕事を求めており、彼はROHのロースターというステータスになっています。
報道によれば、彼のひさびさの登場は、あくまでジェリコが「ROHとの関わりが深いレスラーと対戦すること」がメインの起用であり、AEWに復帰したわけではないとのこと。1回限りの出来事として計画されていたそうです。
カバナのファンにとっては残念なニュースではありますが、今後状況が変わるかもしれないので、悲観してはいけません。
(PWInsider, SESCOOPS)
あわせて読みたい
【AEW】柴田勝頼がブライアン・ダニエルソンとの対戦を希望していると報じられる
ドリームマッチが実現するかもしれません。 現地11月2日に放送されたAEW・Dynamiteでは、新日本プロレスの柴田勝頼がオレンジ・キャシディの持つAEWオールアトランティック王...
ジェフ・ジャレットがAEW入団。TNA創設者、元WWE幹部
21世紀のプロレス界において、ジェフ・ジャレットの存在は欠かせません。 TNAの創設者としてインディシーンを牽引し、WWEではビンス・マクマホンのもとで団体幹部として働いていた時期...