スポンサーリンク

【WWE】ニック・カーンCEOがAEWトニー・カーン社長を語る。「会ったことはないけど、良い子なんだろうな。シャヒドには偶然会った」

ニュース

WWEの団体売却騒動は2023年のプロレス界で最もホットな話題です。

ビンス・マクマホンが売却のために復帰し、さまざまな企業や組織の名前が買収候補として挙がっています。プロレスファンとしては、AEWを運営する大富豪カーン一族がこの件に興味を示している、ということに面白みを感じてしまいますね。

実際に買収が実現するかどうかはともかく、一族が興味を持っていることは間違いなく、もし買収するのであれば共同出資者を募ることになるだろう、とされています。

AEW&カーン一族がWWEの売却先候補の1つになっていると報じられる
AEWの社長トニー・カーンとオーナーのシャヒド・カーン親子は大富豪です。 カーン一族はNFLジャクソンビル・ジャガーズやサッカープレミアリーグのフラムFCも所有しており、トニーは各チームの上層部の一員としても仕事をしています。...
【AEW】トニー・カーン社長がWWE買収の可能性にコメント。「興味がある。面白いよね」
ビンス・マクマホンが復帰し、団体売却の可能性を模索しているWWE。 Baron’sやCNBCの報道によれば、AEWを運営するカーン一族もWWEの買収に興味を示しており、実際に動く場合は共同出資者を募るだろう、とのこと。もし買収...

一部では、ビンスは自分を経営者として残す相手にしか売らないだろう、という意見もありますが、カーン一族が買収したらどうなるのでしょうね?

カーン一族とファミリーネームが同じで、AEWトニー・カーン社長と比較されることも多いWWEのニック・カーンCEOは、出演したPodcast番組の中で「AEWをWWEの真のライバルとして考えているか」と質問され、トニーと父シャヒドについて語りました。

思うことは2つだ。俺はトニー・カーンくんには会ったことがないけど、きっと良い子なんだろうね。どんな人かは知らないよ。

彼の父シャヒドとは、1年半前にステファニー・マクマホンと行ったスポーツビジネスマンの昼食会で偶然席が隣同士になったことがある。あの父親にはとても感銘を受けたよ。自動車の部品を作る会社で財を成したんだよな?だから、彼はその領域のことを熟知している。

プロレスというビジネスについて言うと、彼は資金調達というところでしか関与していないんじゃないかな。資金を持っているというのは素晴らしいことだし、息子も感謝してるだろう。

まあ、脅威に感じたことはないけどな。俺は他人から脅かされることがあまりないんだよ、何故かね。何についても、誰からも脅かされることはないのさ。

どことなく余裕を感じますね。団体の規模で比べれば、WWEの方が圧倒的であるのは明らか。ライバルだとは思っていないよ、という強気さが「父」や「息子」、「トニーくん」という言葉に表れている気がします。

【AEW】トニー・カーン社長がWWEニック・カーンCEOと間違われたことに反論。「全然違うよ」
WWEとAEWのトップは同じファミリーネームですが、全くの別人です。 2019年にWWEの社長に就任したニック・カーンは、2020年の新型コロナウイルス・パンデミック対策として大胆なコストカットを敢行し、多くの選手やスタッフが...

Ariel Helwani meets Nick Khan | WWE releases, the future of NXT, and his role in the company

WrestlingNews.co

あわせて読みたい

ジェイ・ブリスコ死亡事故の詳細が明らかに。ジェイの娘2人も重傷を負い、ジェイはシートベルトをしていなかった
昨日、インディシーンで活躍したトップレスラーのジェイ・ブリスコが交通事故で亡くなりました。 プロレス界からは彼の死を悼む声が上がりましたが、家族への愛に溢れていた彼の思い出を語るレスラーが多かった印象です。セス・ロリンズ曰く、...
【WWE】ジェイ・ブリスコの死を受け、NXTの番組内容が一部変更になっていたと報じられる
ファンだけではなく、同業者からも愛されていたプロレスラー、ジェイ・ブリスコの死は、世界中のプロレス界で大きな話題になりました。 長いキャリアの中で彼が対戦したレスラーは多く、誰もが彼の死を悼んでいます。また、フ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました