2022年7月にラストマッチに挑んだリック・フレアー。
リック・フレアーが正真正銘のラストマッチに勝利。流血も最後はフィギュア・フォー・レッグロック
プロレスイベント「Starrcast V」の一環として開催されたリック・フレアーのラストマッチ興行。 世界中のプロレス団体からレスラーたちが集まって前座を務め、メインイベントはフレ...
義理の息子アンドラーデとタッグを組み、ジェイ・リーサル&ジェフ・ジャレット組と対戦した73歳の彼が見せた懸命のパフォーマンスはファンからも高く評価されています。
試合後、彼は「決して引退しない!」とツイートしたり、「今ならあのラストマッチよりもいい試合ができる」と発言したりと、再び現役復帰する可能性を示唆してきました。
しかし、彼自身はもう試合をする気がないようです。出演したPodcast番組の中で、彼はこれまでの発言の真意ついて次のように語りました。
もうお勧めしないね。みんなは「リック・フレアーがまた試合をやりたがっている」と言ってるけど、何故だろうな?俺には理解できないよ。
俺が何度も言っているのは、あのラストマッチをやり直したい、ということなんだ。別の試合をやりたいわけじゃないし、もうプロレスはしないよ。そんな気はない。願っているのは、「あの試合」をやり直したい、ということだ。
彼はラストマッチの最中に脱水症状を起こしてしまい、2回気絶したことを明かしています。
リック・フレアー「ラストマッチで2回気絶したよ。脱水症状を起こした」
娘シャーロットの婚約者であるアンドラーデとタッグを組んでラストマッチに挑んだリック・フレアー。 ジェフ・ジャレット & ジェイ・リーサル組のすばらしいヒールとしての働きもあり、試合...
試合にかける思いが強いあまり、体重を減らすために試合前の水分補給を怠ったことが原因だったそうですが、体調管理をしっかりした上で試合をしていたら…という思いが強いのかもしれません。
(WrestlePurists)
あわせて読みたい
【WWE】ロード・ドッグがアスカを絶賛。「ローマン・レインズのように扱われるべき」
WWEでも圧倒的な個性を発揮し、人気選手として活躍しているアスカ。 彼女のパフォーマンスは圧巻の一言で、試合をやってもプロモをやってもファンを大いに盛り上げることができます。 ライ...
【WWE】ダックス・ハーウッドがRAWとSmackDownの違いを語る。「ビンス・マクマホンが作っていたのは同じ」
WWEには2つのメインブランドがあります。NBC系列のUSA Networkで放送される老舗番組のRAW、そしてFOXで放送されるSmackDownです。 2つのブランドにはそれぞ...