スポンサーリンク

リック・フレアー「ラストマッチで2回気絶したよ。脱水症状を起こした」

ニュース

娘シャーロットの婚約者であるアンドラーデとタッグを組んでラストマッチに挑んだリック・フレアー。

ジェフ・ジャレット & ジェイ・リーサル組のすばらしいヒールとしての働きもあり、試合はファンからも好評でした。最後はフレアーがフィギュアフォーレッグロックでジャレットから3カウントを奪って勝利。有終の美を飾ったわけですが、実は試合中に大変なことが起きていたそうです。

リック・フレアーはラストマッチに大満足。「もう一度やる必要があったんだ」
プロレスイベント「Starrcast V」の一環として開催されたリック・フレアーのラストマッチ興行。 フレアーは娘シャーロットの婚約者であるアンドラーデとタッグを組み、ジェフ・ジャレット&ジェイ・リーサル組と対戦。往年の名ムー...
ラストマッチを終えたリック・フレアーがプエルトリコでカルロス・コロンと殴り合い
先日開催されたラストマッチ興行をもって引退したリック・フレアー。 プロレスラーとしての活動はこれにて終了ですが、これからもプロレス界の住人であることに変わりありません。 彼ほどのビッグネームは、ある意味生涯現役を強いられ...

自身のPodcast番組「To Be The Man」の中で、彼はアクシデントについて語りました。

俺が試合中に2回も気絶したなんて、みんな気付いてないだろうな。何が起きたかというと……試合に向けたトレーニングはかなり厳しくて、体重もしっかりキープしていたんだ。理想の体重は220ポンド(約100キロ)だから、それくらいは欲しかった。

で、試合の前日くらいから、我々のチームが考えていたこととは別に、「219ポンドにしないとな」と思い込んでしまって、水分補給をしなかった。だから、試合には217ポンドくらいで挑むことになったんだ。試合中、俺は脱水症状を起こしてしまってね。

頭がクラクラしてな……。これは心臓や腸(フレアーが以前から問題を抱えている箇所)とは何の関係もないよ。ただ頭がクラクラしたっていう話だから。

この話がどの程度本当なのかはわかりませんが、トレーニングが厳しいものだったのは間違いなさそうですし、とにかく水分補給は大事だ、という話ですね。

試合前と試合後にドクターのチェックを受け、身体へのダメージが問題ないことを確認したフレアー。これが彼にとっての「ラストマッチ」になる可能性は高そうですが、今後もプロレス界の住人として様々な役割を演じていくことには前向きです。

Last Match | The Epilogue

SESCOOPS

あわせて読みたい

2021年のカリオン・クロスへのブッキングについて、元上司のHHHは「失望していた」と報じられる
2020年にWWEと契約し、HHH率いるNXTで結果を残し続けたカリオン・クロス。 NXT王座のチャンピオンとして強い存在感を示していた彼はHHHから非常に高く評価されており、ファンからの期待も背負って2021年にメインロース...
WWEが大柄な日本人レスラーを探していると報じられる。竹下幸之介にも興味を持つかも?
DDTのスラーレスラー竹下幸之介のアメリカ遠征は絶好調です。 AEWでは頻繁にトップレスラーたちとのシングルマッチが組まれ、いずれもファンから評価される名勝負になっています。また、インディシーンではブッカーたちがこぞって彼をブ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました