スポンサーリンク

【AEW】トニー・カーン社長が「WWEがケニー・オメガ獲得に興味」の噂にコメント。「AEWにずっといてほしい」

インタビュー

2023年2月、「WWE関係者がケニー・オメガを獲得できると考えている」という噂が報じられ、大きな話題になりました。

【AEW】WWEがケニー・オメガの獲得に興味を示していると報じられる。契約切れのタイミングは…
新日本プロレスでプロレス界に革命を起こし、AEWでは副社長兼トップレスラーとして団体を牽引しているケニー・オメガ。 2000年代中盤、彼はWWEの育成システムの中で腕を磨いていた時...

日本のリングで革命を起こし、AEW設立のキーパーソンとなったケニー。AEWでは副社長を務め、団体の顔として活躍してきました。ゲームタイトル「Fight Forever」の制作にも深く関与していますし、AEWにとってケニーは欠かせない存在です。

本来であれば、両者の契約は2023年1月に満了する予定でしたが、怪我で長期欠場していた期間だけ契約は延長されたようです。盟友ヤング・バックスの契約は2024年に満了するので、3人で共に大きな動きに出るのではないか、とも噂されており、その去就には注目が集まることになるでしょう。

PPV「Revolution」終了後の記者会見に出席したトニー・カーン社長は、ケニーとWWEの噂について質問され、次のように答えました。

ケニー・オメガは、AEWの歴史の中で最高のレスラーの1人だと思う。最も有名なレスラーの1人でもあるよね。AEW世界トリオ王座のチャンピオンとして、今晩も素晴らしい試合を見せてくれた。世界タッグ王座も、世界王座も獲得した実績がある。AEWにある世界王座をすべて獲得し、できる限りのことをしてくれた。

そして、新日本プロレスのIWGP USヘビー級王座のチャンピオンでもあるよね。2023年の彼は、新日本での素晴らしいウィル・オスプレイ戦から始まった。ケニー・オメガというレスらーは、やろうと思えば何だってできるんだ。世界で最も優れたレスラーの1人だよ。彼がAEWにずっといてくれることを願っている。

副社長だからといって、AEWと生涯契約を結んでいるわけではない…というのは、コーディ・ローデスがWWEへ復帰したことが証明しています。何がどうなるかは、「ケニーが何をやりたいと願うのか」にかかってきそうです。

WrestlingNews

あわせて読みたい

【AEW】 MJFが試合中に観客の男の子に飲み物をぶっかける。トニー・カーン社長「 MJFと真剣に話し合った」
現地3月5日に行われたPPV「Recolution」のメインイベントは、 MJFとブライアン・ダニエルソンによるAEW世界王座戦でした。 試合は白熱したものになりましたが、試合中の...
【AEW】エディ・キングストンが来日を希望。「新日本プロレスとノアで、棚橋弘至、オカダ・カズチカ、潮崎豪と闘いたい」
「 AEWを辞める」発言の後、ROHへ登場してROH世界王座チャンピオンのクラウディオ・カスタニョーリに立ち向かったエディ・キングストン。 彼は日本のプロレスに大きなリスペクトを捧...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました