2023年2月、「WWE関係者がケニー・オメガを獲得できると考えている」という噂が報じられ、大きな話題になりました。
日本のリングで革命を起こし、AEW設立のキーパーソンとなったケニー。AEWでは副社長を務め、団体の顔として活躍してきました。ゲームタイトル「Fight Forever」の制作にも深く関与していますし、AEWにとってケニーは欠かせない存在です。
本来であれば、両者の契約は2023年1月に満了する予定でしたが、怪我で長期欠場していた期間だけ契約は延長されたようです。盟友ヤング・バックスの契約は2024年に満了するので、3人で共に大きな動きに出るのではないか、とも噂されており、その去就には注目が集まることになるでしょう。
PPV「Revolution」終了後の記者会見に出席したトニー・カーン社長は、ケニーとWWEの噂について質問され、次のように答えました。
ケニー・オメガは、AEWの歴史の中で最高のレスラーの1人だと思う。最も有名なレスラーの1人でもあるよね。AEW世界トリオ王座のチャンピオンとして、今晩も素晴らしい試合を見せてくれた。世界タッグ王座も、世界王座も獲得した実績がある。AEWにある世界王座をすべて獲得し、できる限りのことをしてくれた。
そして、新日本プロレスのIWGP USヘビー級王座のチャンピオンでもあるよね。2023年の彼は、新日本での素晴らしいウィル・オスプレイ戦から始まった。ケニー・オメガというレスらーは、やろうと思えば何だってできるんだ。世界で最も優れたレスラーの1人だよ。彼がAEWにずっといてくれることを願っている。
副社長だからといって、AEWと生涯契約を結んでいるわけではない…というのは、コーディ・ローデスがWWEへ復帰したことが証明しています。何がどうなるかは、「ケニーが何をやりたいと願うのか」にかかってきそうです。