スポンサーリンク

【AEW】ジェフ・ジャレット「イギリス大会All InはAEWにとってのレッスルマニアだ」

インタビュー

AEWにとって、イギリス進出は大きな野望の1つでした。

社長のトニー・カーンはサッカープレミアリーグのフラムFCでも上層部の一人として働いており、ロンドンにある本拠地クレイヴン・コテージでAEWのショーを開催することに前向きでした。実際、AEWがイギリスに進出するのであれば、クレイヴン・コテージが本拠地になると考えるファンは多かったでしょう。

しかし、実際のイギリス進出は、クレイヴン・コテージよりもはるかに大きな会場で、サッカーの聖地としても知られるウェンブリー・スタジアムで行われます。収容人数9万人。1992年にWWEがSummerSlamを開催した際は8万人の観客が詰めかけた会場を、AEWはどれだけ埋められるのか…。疑問視する声は決して少なくありませんでした。

しかし、チケットの販売が始まると、プリセールスの段階で5万枚のチケットが売れる盛況ぶり。AEWの歴史上、最も多くの観客を動員する大会になるのは間違いない状況です。

ビジネス開発部門のディレクターを務めるジェフ・ジャレットは、ウェンブリー・スタジアムでのAll In開催について、自身のPodcast番組で語っています。

これは彼らのレッスルマニアだ。

ウェンブリーでやるのは初めてだし、最初から最後まで盛りだくさんのカードになるのは間違いない。歴史的なイベントになるよ。プロレスの歴史の一部になりたければ、このイベントに参加することだな。

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【AEW】ディスコ・インフェルノ「The EliteにCMパンクと仕事をする気がないのなら、処分してしまえ。役に立たねえ」
WWEではRAWとSmackDownの所属選手を分けるドラフトが行われていますが、AEWでもブランドの分割が行われるとされています。 2022年9月のPPV「ALL OUT」終了後...
【新日本プロレス】ロッキー・ロメロがCMLLとAAAの関係を語る。「本物の禁断の扉だよ」
プロレスはNever Say Neverの世界。ただし、メキシコのルチャ・リブレの世界にはNeverがあります。 老舗団体CMLLとAAAの間には絶対に相容れない「何か」があり、他...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました