スポンサーリンク

ボビー・フィッシュが舞台裏に注目が集まりがちな現代のプロレス界に苦言を呈す。「業界が間違った方向に進んでいる」

インタビュー

プロレスは、基本的に大会や番組に出場するレスラーたちの活躍を見て楽しむものです。

しかし、この世界には業界の舞台裏をファンに伝えるメディアの存在がある種の伝統として存在し、こうしたメディアをアメリカのプロレス界ではDirt Sheetと呼びます。レスリング・オブザーバーやFightfulがその代表的な存在で、特にオブザーバー主催のデイブ・メルツァーの存在はプロレス界に大きな影響を与えてきました。

彼らが報じる舞台裏はファンの「副読本」のようなもので、レスラーたちがリングの内外で物語るストーリーをより楽しむための知識だという受け止め方もあります。その一方で、舞台裏を報じることへの批判の声があるのも確か。Dirt Sheetへの考え方は人それぞれです。

WWEやAEWなどで活躍したベテランレスラーのボビー・フィッシュは、舞台裏に注目が集まりがちな現代のプロレス界について、Inside The Ropesによるインタビューの中で苦言を呈しました。

みんなが興味を持って追いかけるべきなのはストーリーであって、「そこで何が起きているのか、何が行われているのか」だよ。でも、みんな時間と労力を…その認識はどうあれ、舞台裏で起きていることに費やしている。よくわからないが、俺はいつの間にかプロレス界が間違った方向に進んでいると感じているよ。

また、舞台裏の出来事や人間関係などがよく話題になるレスラーで、フィッシュが過去にリング上での技術を批判したことのあるCMパンクについて質問された彼は、次のように答えました。

一緒に仕事をする人を全員好きになる必要はない。俺がプロフェッショナルじゃなくなることはないだろうが、「何がプロフェッショナルで、何がそうではないのか」は見る人の考え方によると思うな。

【AEW】ボビー・フィッシュがCMパンクを批判。「あいつのMMAはファンを侮辱してる。技もKENTAのだろ?」
武闘派スタイルで活躍しているボビー・フィッシュ。 高い技術力に裏打ちされた彼のスタイルはどの団体でも重宝されます。さまざまな団体で活躍してきた彼にとって、技術力でファンを納得させる...
【AEW】CMパンクとボビー・フィッシュの確執。原因はフィッシュの「3.1キックアウト」にあった?
渦中のCMパンク。バックステージで大喧嘩を演じたり、AEW世界王座を取り戻した試合中に怪我をして長期欠場することになったり、散々です。 ここ最近、元AEWのボビー・フィッシュがパン...

Wrestling Inc

あわせて読みたい

【AEW】ジャングル・ボーイが新日本プロレスとのForbidden Doorでウィル・オスプレイ&高橋ヒロムとの対戦を希望
現地6月25日にカナダ・トロントで開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door2」。 2022年の第1回大会では多くのドリームマッチが実現しましたが、怪...
【新日本プロレス】ヤング・バックスがBullet Clubでの日々を振り返る。「ドクロのロゴを見ると、ぎゅうぎゅう詰めのバスを思い出す」
結成10周年を迎えたBullet Clubには、多くのレスラーたちがメンバーとして活動してきたという歴史があります。 「新日本プロレスに参戦し、日本で試合をする外国人レスラーたちが...

 

 

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました