Dynamite最新回でついにThe Elite(ケニー・オメガ&ヤング・バックス)に再合流したハングマン・ペイジ。
ペイジとEliteの関係は山あり谷あり。2021年、ケニーが保持していたAEW世界王座にペイジが挑戦するまでのストーリーは虚実入り乱れた素晴らしい内容で、ペイジがケニーを倒して新王者の座を勝ち取った試合はAEWの新しいチャプターへの突入を感じさせるものでした。
彼らが再合流するまでの流れもいろんなことがありましたが、Blackpool Combat ClubとEliteの抗争、ケニーのマネージャーとして活動してきたドン・キャリスの裏切りを経てついにこの日を迎えました。
Dynamiteの放送終了後、ケニーは客席のファンたちに対してペイジのElite合流への思いを語りました。
客席に「ペイジはどこだ?」っていうサインボードがあったよね。見えたよ。「ケニー、君に信頼できる人はいるのか?」俺たちはペイジとここにいる。信頼できる相手だと思うよ。
今日はいろんなお祝いごとがあるよね。Collisionっていう新番組が始まるらしい。素晴らしいことだけど、もっと身近で、大切なものと比べたら、大したことない。俺たちは、もう二度と同じ部屋にはいられないと思っていた人と肩を並べている。ハングマン、このことが何かを証明しているとしたら、それは、一度は憎み合い、敵対した者同士でも、部屋やリング上で大義のために話し合うことができる、ということだろう。古臭いと言われるかもしれないが、俺にしてみれば、これは祝杯をあげる理由以外の何物でもないよ。
The #BlackpoolCombatClub and #TheELITE come to blows, and an old friend returns to reunite!
Watch #AEWDynamite LIVE on TBS! pic.twitter.com/yQhYsQqcPO
— All Elite Wrestling (@AEW) May 18, 2023
(Fightful)