バックステージでのゴタゴタや負傷など、アンドラーデの2022年は本当にいろんなことがありました。
負傷により長期欠場中の彼は、AEWの新番組Collisionのロースターの一員になる予定です。彼と同様に、いろんな理由でAEWの番組から離れていたミロやサンダー・ロサは5月中にDynamiteに出演して健在ぶりをアピールしましたが、アンドラーデにそうした機会はありませんでした。
その理由は何だったのか?Fightfulによれば、アンドラーデにも「5月中にテレビ番組に復帰し、2人のような形でファンに姿を見せる」というアイデアがあったものの、彼が断ったのだそうです。その理由は不明です。
2022年7月にWWEのクリエイティブの責任者がビンス・マクマホンからHHHへ代替わりした後、一部のAEWレスラーの中には「WWE復帰を望んでいる」という噂が流れました。特に、アンドラーデはAEWでのフッキングに不満があったとされており、WWE復帰を望むレスラーの筆頭として語られることも多かったのです。
こうした話を逆手に取り、彼とAEWは「負けたらAEWから追放マッチ」を考案したこともありました。これは彼とサミー・ゲバラのガチ喧嘩により中止になりましたが、彼は「ネット上の評判を逆手に取ろうとする」傾向がある、と考えられるかもしれません。これはあくまで個人的な意見ですが、今回もあえて憶測を招くような言動をとって話題を作ろうとしたのかも…?
現時点で、彼の復帰の舞台はCollisionではなく、地元メキシコの団体のショーになる予定です。また、AAAとの関係を持つ彼は、AEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Doorには「政治的な理由で」出られないと考えられています。
(Fightful, WrestlePurists)