スポンサーリンク

【WWE】サミ・ゼイン「Bloodlineのストーリーが、プロレス界でストーリーテリングのテンプレになればいいな、と思う」

インタビュー

2022年から2023年にかけて、Bloodlineとサミ・ゼイン、ケビン・オーエンズのストーリーが大きな話題になっています。

このストーリーは近年のWWEでもトップクラスの高評価を受けており、参加した選手たちにとっては間違いなく「代表作」となるでしょう。サミとBloodlineが絡みだした頃には、これほど壮大なストーリーになるとは誰も予想していなかったでしょうね。

サミはあらゆるインタビューでこのストーリーについて語っています。「After The Bell」にゲスト出演した彼は、次のような形でストーリーを称賛しました。

俺たちは雛形を作ったんだと思う。傲慢だと思われてないかな…?このストーリーに匹敵するものは誰にも作れないよ。俺とケビン・オーエンズの20年にも及ぶ友情、Bloodlineという実際のファミリーの力関係、ポール・ヘイマンとサモア王朝の関係など、「リアルさ」という要素が重要なストーリーだからね。このすべてを再現するのは不可能だ。

変形みたいなバージョンを作ることはできると思うよ。でも、願わくば、とても長続きし、芸術的で、非常にエモーショナルで、明確に定義されたキャラクターを描くことが理想とされるようになれば、プロレス界の未来に繋がっていくと思う。

同じようなことをする人はいないと思うけど、誰かがいつかもっと良いストーリーを作ってくれることを期待しているよ。プロレス界で、「質の高いストーリーテリングとはどういうものなのか」というテンプレになればな、と思う。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】ポール・ヘイマンが「ローマン・レインズと組んだのはビンス・マクマホンの判断。3人の選択肢のうち、彼だけが残った」
2020年、RAWのエグゼクティブ・ディレクターを務めていたポール・ヘイマンは役職から解任されました。 若者から支持されるハイフライヤーや、重量級ではない選手たちに活躍の機会を与え...
【新日本プロレス】AEWとメルセデス・モネがForbidden Door出場に向けて「重要な話し合い」をしていたと報じられる
新日本プロレスのアメリカ大会Resurgenceでのウィロー・ナイチンゲール戦で足首を負傷したメルセデス・モネ。 彼女はプロレス界の外側でのプロジェクトにも熱心なので、今回の怪我は...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました