スポンサーリンク

【AEW】新日本プロレスとのForbidden Doorに向け、STARDOMと協力の可能性について議論していると報じられる

ニュース

現地6月25日にカナダ・トロントで開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。

オカダ・カズチカ VS ブライアン・ダニエルソンやウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガという超魅力的なカードが決定しているほか、KENTA VS CMパンクという因縁のカードの実現も検討されているとされています。去年も素晴らしい大会でしたが、今年は両団体が本気です。

新日本は基本的に男性レスラーたちによる団体であるということから、去年のForbidden Doorでは女性レスラーによる試合はAEW内部のカード(トニー・ストーム VS サンダー・ロサ)のみでした。しかし、新日本はメルセデス・モネ(サーシャ・バンクス)を中心に女性部門の開拓を進めており、AEWとモネの間でForbidden Door出場に向けた議論があったとも報じられています。彼女は足首を負傷しており、開催日までに復帰できるかどうかはわかりません。

【新日本プロレス】AEWとメルセデス・モネがForbidden Door出場に向けて「重要な話し合い」をしていたと報じられる
新日本プロレスのアメリカ大会Resurgenceでのウィロー・ナイチンゲール戦で足首を負傷したメルセデス・モネ。 彼女はプロレス界の外側でのプロジェクトにも熱心なので、今回の怪我は...

しかし、モネとは別に、AEWはもう1つの可能性を模索しているそうです。Fightfulによれば、AEWは新日本と同じブシロード系列の女子プロレス団体STARDOMと連絡を取り、Forbidden DoorにSTARDOMのレスラーを起用する可能性について議論しているとのこと。

AEWには元STARDOM参戦レスラーが複数在籍しており、トニー・ストームやジェイミー・ヘイターがSTARDOMのレスラーと対戦するのは両団体のファンにとって嬉しいことでしょう。ヘイターは林下詩美との対戦を希望しています。

【AEW】ジェイミー・ヘイターがSTARDOM林下詩美との対戦を希望。「Forbidden Doorで、昔戦った相手と」
6月に開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行「Forbidden Door2」。 新日本プロレスと女子プロレス団体STARDOMは同じブシロード傘下の団体なので、STARDOM...

最大の障壁になるのは、STARDOMも6月25日に国立代々木競技場 第二体育館で「STARDOM SUNSHINE」を開催すること。両方の大会に出場するのは不可能です。そこで、AEWは「STARDOM SUNSHINE」に参戦しないレスラーを探しているとのこと。なんとかしてSTARDOMからの参戦を成功させたいと努力しているようです。

去年のForbidden Doorでも、AEWはSTARDOMとの交渉を試みたとされていますが、これは失敗に終わりました。今年はどうなるでしょうか?

(Fightful, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】オレンジ・キャシディがインターナショナル王座の長期保持を語る。「毎週タイトルマッチをするとは思ってなかった」
最近のAEWでは、オレンジ・キャシディによるインターナショナル王座(旧オールアトランティック王座)の防衛戦が頻繁に行われています。 2022年10月に初代チャンピオンのPACからタ...
カート・アングル「俺はクリス・ジェリコのバンドFozzyのドラマーになりたかったんだ。夢だった」
もしかしたら、2人のWWEトップスターが同じバンドで活動していたのかもしれません。 クリス・ジェリコはプロレス以外のプロジェクトをいくつも抱えており、その中でも特に広く知られている...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました