スポンサーリンク

明暗がはっきり。WWEの視聴率が前年比で上昇する一方、AEWは下降を続けていると報じられる

ニュース

アメリカのテレビ番組において、18歳から49歳までの年齢層は「スポンサーが最も重視する層」。ここへ強くアピールできる番組は評価が高くなります。

WWEもAEWも、彼らへのアピールに必死です。話題性のあるコンテンツを供給することで耳目を集め、スポンサーを獲得して番組制作を続けなければなりません。

レスリング・オブザーバーは、2023年の両団体のテレビ番組における18歳から49歳までの年齢層の視聴率が、前年比でどのように変化しているかを報じました。

まず、WWEは好調です。RAWは19週連続、SmackDownは22週連続で、NXTは過去26週のうち22週で視聴率が前年比アップしています。

しかし、AEWはそうではありません。Dynamiteは26週連続で、Rampageは過去26週のうち24週で視聴率が前年比ダウンしているのです。AEWは8月にイギリス大会All Inを開催し、既にチケットが65,000枚以上売れています。需要があるのは間違いないのですが、イギリスでの視聴率はAll In開催発表から大幅に低下しているそうです。

WWEにはBloodlineというヒット商品がありますし、世界的ミュージシャンのバッド・バニーの参戦など、常に幅広い層へアピールできるコンテンツを作ることができています。AEWは我慢の時期ですね。Collisionが始まり、CMパンクが戻ってくることでポジティブな変化が生まれるでしょうか?

(Wrestling Observer, Wrestling Inc)

あわせて読みたい

カート・アングル「俺はクリス・ジェリコのバンドFozzyのドラマーになりたかったんだ。夢だった」
もしかしたら、2人のWWEトップスターが同じバンドで活動していたのかもしれません。 クリス・ジェリコはプロレス以外のプロジェクトをいくつも抱えており、その中でも特に広く知られている...
【新日本プロレス】AEWとのForbidden DoorでKENTA VS CMパンク実現か?ドリームマッチが検討されていると報じられる
現地6月25日に開催されるAEWと新日本プロレスの合同興行Forbidden Door。 オカダ・カズチカ VS ブライアン・ダニエルソンやウィル・オスプレイ VS ケニー・オメガ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました