スポンサーリンク

【WWE】番組中に「ハッピーホリデー」言ったら、ビンス・マクマホンが「メリークリスマスだろ!」と激怒…コーリー・グレイブスが語る番組制作の舞台裏

インタビュー

生放送番組を制作しているWWEでは、現場の責任者の意図や意見とは異なる言動が放送されることがあります。

WWEに多くの「禁止ワード」や「禁止技」があることは広く知られていますが、アナウンスチームの発言内容にも厳しいチェックが入ります。彼らの番組中の発言がビンスの怒りを買うこともありました。

【WWE】ビンス・マクマホンが「キックと同時に腿を叩くこと」を禁止に?
強烈なキックやチョップと共に大きな打撃音!プロレスの醍醐味の1つです。会場に響き渡る打撃音は相手へのダメージを如実に表現します。 しかし、今、「キックと同時に腿を叩くこと」はWWE...

カラーコメンテーターを務めるコーリー・グレイブスは、カート・アングルのPodcast番組にゲスト出演した際、「ハッピーホリデー」という言葉を使ったことでビンスに激怒されたという経験を振り返りました。

アメリカでは、クリスマスから新年にかけてこの言葉が使われることが増えています。クリスマスはキリスト教の行事ですが、多民族国家のアメリカにはキリスト教以外の信者も多数いるため、彼らへの配慮として「メリークリスマス」に代わって使われているのです。しかし、ビンスはこれを気に入りませんでした。

グレイブス:俺にとって、初めて「ビンスされた」経験は、2017年のクリスマスの夜にシカゴから放送したRAWだった。

実況のマイケル・コールと俺で、放送前に打ち合わせをしたんだよ。彼が最初に「Monday Night Rawへようこそ。みなさん、ハッピーホリデー」と言って、俺が続けて「メリークリスマス」と言う。それから番組の予定の話をし始めよう…って。オーケー、素晴らしい。次の展開に移るのに良いフレーズだ。

番組が始まり、コールは言った。「Monday Night Rawへようこそ。みなさん、ハッピーホリデー!」すると、即座にボスがコールボタンを押し、スタッフ全員に声が届く状態にしてこう叫んだんだ。「メリークリスマスだろ!ハッピーホリデーではない!」

その間、俺は「これから俺が言おうとしていたのに…」と思いながら、カメラの前で怒鳴られたよ。まるで動けない鹿のようになってしまい、「これで終わりだ、クリスマスの夜に解雇される」と思った。

もちろん、番組が終わった後、ビンスは「あはは、よかったよ。ありがとう、みんな」と言ってたけど…あれは怖かった。心臓が何回か飛び跳ねたよ。

(Fightful)

あわせて読みたい

【WWE】副社長ロード・ドッグ「みんなCMパンクのことが好きだけど、俺にはまったく理解できない。プロモもまあまあだろ」
21世紀のプロレス界を代表するカルトスター、CMパンク。 彼が生み出すストーリーやプロモ、試合は多くのファンを熱狂させてきました。その人気や注目度は、彼がプロレスラーとして活動して...
WWE親会社のエンデバーは「ビンス・マクマホンが在籍することにより不利益を被る可能性がある」ことを意識している
2022年7月、WWE最高責任者ビンス・マクマホンは性的非行&不正会計スキャンダルで一時的に引退しました。 しかし、大株主の権力を使って2023年1月に団体へ強引に復帰すると、団体...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました