スポンサーリンク

【WWE】逆水平チョップの名手グンターが認める強烈なチョップの使い手は…「ペンタ・エル・セロ・ミエドのチョップは痛い。すぐに血が出た」

インタビュー

プロレス界には多くの技が存在しますが、逆水平チョップの魅力は一言で語り尽くせないものがあります。

会場内に響き渡る音。技を受けたレスラーの胸元が赤く、時に紫色に染まるという視覚的効果。誰がどう見たって「痛い」と感じるダメージの高さ。逆水平チョップの名手は多数存在しますが、それぞれやり方が異なるのも面白いところです。

WWEでインターコンチネンタル王座の絶対的王者として活躍するグンターは、間違いなく現役トップクラスの逆水平チョップの名手。音もダメージも、観客が思わずのけぞってしまうほどのレベルです。

20年近いキャリアの中で、彼は世界中のプロレスラーと対戦してきました。最新のインタビューの中で、彼は「一番凄いと思うチョップの使い手」について語りました。逆水平チョップに限定しない、広義の「チョップ」の使い手の話です。

一度、相手のチョップで驚いたことがあるんだよ。まだドイツで活動していた頃のことだ。

ペンタゴン・ジュニア(AEWペンタ・エル・セロ・ミエド)との試合中、俺が彼にチョップをして、彼もやり返してきた。そしたら、俺の胸元はすぐに出血したんだ。

「なんじゃこりゃ、何が起きてるんだ」って感じだったね。メキシコ人選手の中には、まるでムチのようなチョップを打つ人たちがいる。彼らのほとんどがオーバーハンド・チョップの使い手だからね。あれは痛い。嘘はつけないよ。

このチョップですね。強烈です。

グンターとペンタが対戦したのは、2018年6月10日のwXw「World Tag Team League」の1度だけ。ティモシー・サッチャー&グンター(当時のリングネームはウォルター) VS ルチャ・ブラザーズ(ペンタ&レイ・フェニックス)というカードでした。

たった1度の試合でこれほど強烈な印象を残すということは、よほどの衝撃があったのでしょう。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

【AEW】MJFがジェイ・ホワイト戦で股関節を脱臼していたことが明らかに。原因はあの危険技
先日開催されたPPV「Full Gear」でジェイ・ホワイトを相手にAEW世界王座を防衛したMJF。 もともと脚を負傷した状態で試合に臨んでいた彼ですが、エプロンサイドにいるジェイ...
【WWE】グンター「WWEでの活動を大きな目標にしたことは一度もなかった。全日本プロレスで戦うことの方がずっと大きな目標だった」
WWEインターコンチネンタル王座の絶対的王者として活躍し、今や団体のトップスターの1人になったグンター。 インディ時代から名勝負製造機として知られていた彼は、2019年にWWEでの...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました