スポンサーリンク

【WWE】ウィリアム・リーガル卿が間もなくテレビ番組に出演可能になると報じられる。AEWとの「約束期間」が終了

ニュース

2022年、ウィリアム・リーガル卿はAEWで重要な役割を果たしました。

反目する2人の弟子…ブライアン・ダニエルソンとジョン・モクスリーの間を取り持って和解させ、ユニットBlackpool Combat Clubを結成。クラウディオ・カスタニョーリとウィーラー・ユウタも合流したBCCは大人気ユニットに成長しました。

また、彼は解説者として試合の盛り上げにも貢献したり、バックステージでレスラーたちにアドバイスするなど、HHHと共にNXTを率いた実績をフルに発揮しました。

しかし、彼の息子でWWE所属ことチャーリー・デンプシーと共に仕事をしたいという思いが強く、2022年末にAEWから退団することを決意。トニー・カーン社長は、彼の希望を受け入れる条件として、「1年間テレビ番組に出演しないこと」を提案し、両者合意の上でリーガル卿は退団しました。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーによれば、この約束期間は間もなく終了するとのこと。NXTのGMとして活躍していた頃のように番組へ出演できる状態になります。

今後もバックステージでの仕事が中心になるようですが、いざという時にファンの前に姿を現すことはできるようになります。楽しみですね!

【AEW】ジョン・モクスリー「俺とブライアン・ダニエルソンはコインと表と裏。ウィリアム・リーガルが俺たちを結びつけている」
AEWの人気ユニット、Blackpool Combat Clubの中心的存在として活躍するジョン・モクスリーとブライアン・ダニエルソン。 WWE時代から縁深い2人は、共通の師匠であ...

(Wrestling Observer, WrestlingNews.co)

あわせて読みたい

【WWE】ロード・ドッグがCMパンクとの「和解」を報告。「無言で握手して、ハグしてさ…」
WWEのライブイベント部門担当副社長を務めるロード・ドッグ。 自身のPodcast番組で変わらぬ毒舌を披露している彼は、先日WWEへ復帰したCMパンクについて批判を繰り返してきまし...
WWEから2023年9月に解雇されたレスラーたちが活動再開。マット・リドルはMLW、ムスタファ・アリはGCWなどに参戦へ
2023年9月、WWEはUFCと合併し新会社TKOでの新体制を始動するにあたり、選手やスタッフたちを対象とした大規模なリストラを敢行しました。 ドルフ・ジグラーやマット・リドル、ム...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました