スポンサーリンク

【新日本プロレス】オカダ・カズチカはどこへ行く?AEWから強力なオファーがあったと報じられる。WWEとAEW、それぞれのメリットとは?

ニュース

新日本プロレスからの退団が発表され、去就に注目が集まっているオカダ・カズチカ。

WWEが彼の獲得に強い関心を持っていることは既報の通り。しかし、AEWも全力で獲得を狙うと見られており、彼の行き先はこの2団体が有力です。

レスリング・オブザーバーによれば、WWEもAEWもオカダの獲得を狙っており、まずAEWからより強力なおファーがあったそうです。オカダに近い人物は「まだ何も始まっていないが、どちらの団体も彼のために激しく戦うようだ」とコメントしており、WWEからも強力なオファーが届くものと見られています。

Sports Illstratedによれば、WWEからは、クリエイティブの責任者であるHHHとNXTを率いるショーン・マイケルズがオカダに大きな関心を寄せているといいます。

【新日本プロレス】WWEショーン・マイケルズ「オカダ・カズチカはWWEでも素晴らしい適応を見せるだろう」
新日本プロレスの顔、オカダ・カズチカ。WWEは以前から彼の獲得に興味を持っていました。 しかし、2023年11月の報道では、WWE内部のオカダに対する関心が以前よりも高まっていると...

新日本に近い関係筋によれば、オカダは常にレッスルマニアでの試合を望んできたとのこと。HHHもこのことを認識しており、もしオカダが今年のレッスルマニア40に出場することがあれば、WWEはAJスタイルズやフィン・ベイラーといった彼にとってやりやすい相手を用意しているそうです。

一方で、オカダがAEWと契約する最大のメリットは、トニー・カーン社長は「オカダがどこに住もうが構わない」と考えていること。つまり、日本に住み続けながらAEWと契約することが可能だということです。WWEと契約すれば、彼はフロリダへの移住を強いられます。

オカダの決断は間近に迫っていると見られています。もしAEWへ移籍するなら、3月開催のPPV「Revolution」に登場することになるでしょうし、WWEとの契約であれば、発表を早めてレッスルマニアの準備に取り掛かるかもしれません。

(Wrestling Observer, Sports Illstrated)

あわせて読みたい

【海外の反応】「次にコインドロップの音が聞こえたら…」オカダ・カズチカの新日本プロレス退団発表に海外ファンはどう反応した?
今日、新日本プロレスはオカダ・カズチカが2024年1月末の契約満了をもって退団することを発表しました。 現時点で決定している2月の出場カードには予定通り出場し、2月11日のThe ...
【WWE】ジョン・シナ「WWEでの時間はあまり残っていない。章をいつ閉じるかを考えている」
俳優としての活動に軸を置きながらWWEへの参戦も続けているジョン・シナ、46歳。 今やハリウッドでもトップクラスの人気俳優になった彼ですが、プロレスラーとしてのキャリアが晩期に差し...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました