スポンサーリンク

【海外の反応】「次にコインドロップの音が聞こえたら…」オカダ・カズチカの新日本プロレス退団発表に海外ファンはどう反応した?

海外の反応

今日、新日本プロレスはオカダ・カズチカが2024年1月末の契約満了をもって退団することを発表しました。

現時点で決定している2月の出場カードには予定通り出場し、2月11日のThe New Beginning大阪大会で棚橋弘至とのシングルマッチに挑むことも決まりました。2月、大阪、棚橋弘至…。粋ですね。

WWEがオカダの獲得に強い関心を持っている、と報じられたのは2023年11月。他団体移籍を真剣に検討していると報じられたのは同年12月でした。ここ2ヶ月ほど、世界中のプロレスファンがオカダの動向に大きく注目し、どの団体へ移籍することになるのかを予想しあっています。

【新日本プロレス】WWEがオカダ・カズチカの獲得に再び強い関心を示す。中邑真輔の扱いが彼へのアピールになる?
新日本プロレスの看板レスラー、オカダ・カズチカ。 2010年代以降のプロレス界を牽引し、多くの名勝負を演じてきた彼のキャリアは決して真似できるものではなく、プロレスがこの世にある限...
【新日本プロレス】オカダ・カズチカが他団体への移籍を真剣に検討していると報じられる。WWEやAEWへの移籍が噂に
2023年11月、WWEのオカダ・カズチカ獲得への関心が再び大きくなっていると報じられました。 AEWとの合同興行Forbidden DoorやDynamite通常回にも参戦し、新...

海外ファンたちは、オカダの新日本退団のニュースをどう受け止めているのでしょうか?

海外の反応

とにかく驚き!

No…嘘だろ?オカダ=新日本プロレスじゃないか。なんということだ…。

スーパーで買物中に知って、膝から崩れ落ちたよ。

さっきスーパーで膝から崩れ落ちてる人がいたから、シャイニングウィザードしといたわ。

マジかよ!?どこに行くんだ?

ロサンゼルス・ドジャースですね。

ああなるほど、年俸は後払いか。

次にコインドロップの音が聞こえたら、ワイルドなことになりそうだね。

WWEのRoyal Rumbleでその音が聞こえたら…と思うと、ゾクゾクする!

そしてカメラはローマン・レインズの表情を捉える…。

まあ、新日本との契約は今月末までだし、Royal Rumbleは1月27日開催だからね。2025年に期待かな。

メッシがバルセロナを去る、トム・ブレイディがニューイングランド・ペイトリオッツを去る…それくらいの出来事だ。そうなるだろうと言われていたのは間違いないけど、実現してしまったのはショックだよ。

レブロン・ジェームズが2010年に クリーブランド・キャバリアーズを去ったのと同じようなものだ。

リック・フレアーがWCWを去ったのと同じだと思う。これから数年間、オカダはワールドツアーを行い、世界王座を獲得するために戻ってくるんじゃないかな。

これからの新日本

オカダが聖火を受け渡すための抗争もなしに新日本を去るなんて、正気の沙汰とは思えない。

本物は決して背中を向けて出ていかないんだよ、兄弟。

海野翔太が最後の相手になるのかな?

棚橋が新社長に就任してから1ヶ月。最大のライバルを排除とは、なんという極悪社長だろう!

柴田勝頼もAEWに行ったしね。タナ、まだまだやれるぞ!

新日本を存続させるため、棚橋は65歳まで現役を続けるんじゃないかな。

過去にない衝撃の大きさ

日本プロレス界のトップスターがアメリカで活動するために退団するのはいつ以来だろう?衝撃的な出来事だな。

ナンバーワンとなると、初めてじゃないか?

80年代のプロレス界のトップはアントニオ猪木とジャイアント馬場だったけど、彼らは自分の団体から離れなかった。

2000年代のトップだと、ノアのエースでROH世界王座のチャンピオンにもなった森嶋猛が一番近いんだろうか?でも、彼もアメリカへ行く気はなかった。オカダは2010年代のトップレスラーだね。

森嶋がエースだったことはないよ。

AJスタイルズと中邑真輔が新日本を退団したのは2016年の最も衝撃的なニュースだったけど、2人ともトップ・ガイの計画には組み込まれていなかったよね。

アレに比べると、オカダの件は大変なことだ。オカダがいない新日本を想像するのは難しい。

AJと中邑の時は、棚橋もオカダも内藤哲也もいたし、ケニー・オメガやヤング・バックスがいて、鈴木軍も戻ってきた。2人が離脱する衝撃を和らげるためのスープをグツグツと煮込んでいたんだ。

今回はどうだろう?ウィル・オスプレイも新日本から去る。ケニーはいつまで経ってもスポット参戦しない。鷹木信悟やEVILも負けてるし、タマ・トンガも退団だ。Bullet Clubにトップスターがいるかというと…。

ザック・セイバー・ジュニアが「俺をトップにしてくれ」と言うなら、今がその時だ。

新日本は大変だね。オカダとオスプレイを立て続けに失うなんて…。

新日本は何も悪くないんだ。大金を手にしたアメリカの大手団体、WWEとAEWによる軍拡競争なんだよ。

マジかよ。私がプロレスを再び見るようになってから、オカダは常に新日本の顔だったのに。

ジョン・シナが全盛期にWWEを去るようなものだよね。

清宮海斗がリベンジを果たす姿を見ることはないんだろうか?

10年後、オカダが引退のために日本へ戻ってきたときに、海斗が日本のトップレスラーになっていたら、途方もない報いを受けることになるんじゃないかな。

プロレスの歴史を見ても、トップ5に入る衝撃的な退団であることは間違いない。

こうなるなら、今年のレッスルキングダム18ではブライアン・ダニエルソンではなく若手と戦うべきだったね。

考えてみれば、これは最善の策なのかもしれない。彼は36歳で、もう10年以上も新日本メインイベンターとしてパフォーマンスしてきた。もし、彼がその年齢で新日本での激しい戦いをせずに他の団体で大金を稼ぐことができるなら、絶対にその道を選ぶべきだよ。

まとめ

あまりの衝撃に誰もが驚いています。オカダはどの団体に移籍するのでしょうか?

(Reddit)

あわせて読みたい

【WWE】セス・ロリンズがハウスショーへの出場をキャンセル。負傷の影響はいつまで続く
RAW最新回でのジンダー・マハル戦で左脚を負傷したセス・ロリンズ。 試合後、彼は足を引き摺りながらバックスーデジに戻る姿が目撃されています。自力で歩けるものの負傷は間違いなく、MR...
【WWE】ジョン・シナ「WWEでの時間はあまり残っていない。章をいつ閉じるかを考えている」
俳優としての活動に軸を置きながらWWEへの参戦も続けているジョン・シナ、46歳。 今やハリウッドでもトップクラスの人気俳優になった彼ですが、プロレスラーとしてのキャリアが晩期に差し...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました