スポンサーリンク

ジョーイ・ジャネラ「新日本プロレスやWWEが目標だ。もしWWEがチャンスをくれるなら、俺のクリエイティビティで何ができるかを知りたい」

インタビュー

GCWやAEWで活躍し、インディシーンきってのアイデアマンとして知られるジョーイ・ジャネラ。

熱心なファンたちから支持され、持ち前のクリエイティビティで素晴らしいシーンをいくつも生み出してきた彼ですが、成し遂げていない目標はたくさんあります。

その中に、新日本プロレスやWWEとの契約があります。最新のインタビューで、彼は新日本やWWEについて語り、今後の目標を宣言しました。

やりたいことはたくさんある。まだ34歳だし、時間はあるよ。まだ達成したい目標があるんだ。

新日本プロレスに参戦すること、東京ドームで試合をすることを目指してる。どうなるかは誰にもわからない。プロレスというビジネスで18年やってきたけど、俺はかなり良い状態にあると思ってる。もっと良くなれる可能性あるだろうけど、努力を続けることが大事だ。

もしWWEがチャンスをくれるなら、実現できると思う。数年前よりもずっと賢くなったし、もっと成熟した。彼らと俺のクリエイティビティで、何かできると信じているんだ。俺たちのアイデアを合わせたら、何が起こるだろうな。完全な悲劇になるかもしれないし、どうなるかは誰にもわからない。

でも、WWEへ行くことは、ずっと目標にしてきたことで、夢でもある。子供の頃はAEWなんてなかったし、俺がAEWへ入団したのはただの偶然だった。そして、新型コロナウイルスのパンデミックが起きている間、俺の膝を怪我している間、俺を世話し、契約にサインしてくれたトニー・カーン社長に感謝している。

でも、AEWに行くことが目標だったわけではなく、夢だったわけではないんだ。WWEこそが夢見てきた舞台だよ。新日本プロレスや東京ドームとか、達成していない目標もあるけど、これまでにやってきたデスマッチとか、ほとんどの目標を達成してきた。WWEや新日本プロレスでの活動だけが、まだなんだ。

だから、これから数年間で何が起こるか、誰にもわからないよ。でも、俺はインディプロレスが好きでたまらないから、もしその機会が来たら離れるのが悲しいね。

(Fightful)

あわせて読みたい

元WWE女性従業員がビンス・マクマホンへの「性的人身売買訴訟」を起こす。ジョニー・エースも関与か…親会社TKO「真剣に受け止める」
2022年6月にウォール・ストリート・ジャーナル誌が報じ、WWEを大きく揺るがしたビンス・マクマホンによる性的非行&隠蔽スキャンダル。 複数の女性が被害を訴え、WWEとビンスは彼女...
【AEW】アダム・コープランド(エッジ)が鈴木みのるとの対戦実現の裏側を語る。「トニー・カーン社長に『鈴木と戦わせてくれるか?』とお願いした」
Dynamite最新回で激突するアダム・コープランド(エッジ)と鈴木みのる。 誰も予想していなかったスター同士の激突は、マッチアップが発表された段階で非常に大きな話題になりました。...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました