スポンサーリンク

【AEW】ロブ・ヴァン・ダム「CMパンクの喧嘩を放送したのはECWスタイルに近いと思う」

インタビュー

先日、AEWは2023年のイギリス大会All InのバックステージでCMパンクとジャック・ペリーが喧嘩している映像をTV番組で放送しました。

この件は批判的な文脈で語られることが多く、「すでにAEWから去ったパンクの映像をなぜ流すのか」などと指摘されてきました。しかし、この映像を流したことによりペリーは観客からより一層大きな反応を得られるようになり、先日のPPV「Dynasty」でサプライズ復帰を果たした時は会場が大歓声に包まれました。

ECWレジェンドのロブ・ヴァン・ダムは、実際のトラブルを番組のコンテンツに昇華させたAEWの手法について、次のように語っています。

AEWがあの映像を放送することで、AEWの成長可能性を小さくしてしまう、小さくなりすぎて潰れてしまうんじゃないかと考えている人は多いよね。でも、俺は、あの判断はECWスタイルに近いと思ったよ。

ECWは実際のトラブルをストーリーに取り込んでいた団体でした。そこで活躍していたRVDにとって、どこかECWに似たものを感じたのかもしれません。

また、彼は「AEWがWWEを真似するのは得策ではないかもしれない。自分たちのユニークなアイデンティティを受け入れ、プロレスに多様な世界があることを認識すべきだ」とコメントしています。

(Wrestling Inc)

あわせて読みたい

ジンダー・マハルがAEWトニー・カーン社長に感謝。「セス・ロリンズとの闘いを面白くしてくれてありがとう」
2024年1月、WWEでジンダー・マハルがセス・ロリンズの持つ世界ヘビー級王座に挑戦しました。 この戦いは思わぬ角度から話題性がどんどん高まっていきました。AEWのトニー・カーン社...
【AEW】ブッカーTがウィル・オスプレイのWWE・HHH批判に苦言。「彼の助けにならない。君はもっと賢いと思っていたよ」
先日、AEW・Dynamiteの放送中にウィル・オスプレイがWWE・HHHを批判したことは、今もなお多くのプロレス関係者の間で話題になっています。 ことの発端は、HHHがインタビュ...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました