先日、ビッグ・キャスがインディ団体のバックステージで大暴れした事件について紹介しました。
キャスはうつ病やアルコールなど、精神的な問題を抱えています。これが先日の大暴れにつながったかどうかはわかりませんが、キャス自身は克服することをファンに誓いました。
キャスの相棒であるエンツォ・アモーレが、出演したPodcast番組でキャスの問題について語りました。
うつ病との戦いは深刻なものだ。病と戦っている人たちは私たちと同じように見える。中には病気を隠している人もいる。すべてがうまくいっているかのように振る舞うこともできる。でも、みんなにはキャスがこうした状態にあることを知ってもらわないといけない。
彼はデカくてタフだけど、今は脆い状態なんだ。「俺が病と戦うことができるなら、あなたにもできる」ということを知ってもらいたがっている。
事件についての謝罪文の中で、キャスはボクシングの元世界チャンピオンであるタイソン・フューリーの名前を挙げています。彼もまたうつ病に苦しみました。
フューリーは、うつ病やアルコール中毒、薬物中毒で長期離脱をしたところから見事に復活を果たした。本人は、2016年には生活をコントロールできなくなり、自殺も考えたと明かしている。
引用元: AFP
キャスは「問題児フューリーが克服できるのなら、俺も克服できる」と考えているのです。
エンツォは続けます。
うつ病や不安と闘うときに一番しなければならないことは、お互いに助け合うことだ。世界というものは容赦がないからね。自分自身やタッグパートナーが落胆させられたりへこまされたりするのは嫌だ。
事件前、キャスはWWEとの話し合いを行っていることを認めていました。復帰の可能性もゼロではないです。しかし、今回の件で状況に変化が生じた可能性もあります。キャスの将来はどうなるのでしょうか?
(参考: Wrestling-Edge)